おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の食欲低下

めろんぱんこです。 夏バテかな 今朝は朝日で起きて 9時からお仕事で この感じは10時だとおもったら意外にも7時。 ほっ 昨夜作ったビーツの豚汁のんで出勤 最近嫌なこと多くて 疲れが取れないです

何もやる気にならない

めろんぱんこです。 だめです。 本日お休みなのになにもやる気にならない 掃除しなきゃなのに… こちらはこないだのごはん 鶏むねのトマト炒め 鶏むねは片栗粉つけて茹でてから オリーブオイルとトマト、新玉ねぎ炒めた中にさっと炒めて 5月病ならぬ6月病かな…

自分の理想になるために

めろんぱんこです。 昨日は八百屋さんマルシェでのお仕事でした。 朝ごはんはがっつり ミネストローネ 水菜ともやしのピリ辛サラダ 茄子の揚げ浸し 豚肉と茄子のトマト煮込み 豚となすとトマトって 美味しくないわけがないですよね。 最近、自分の理想になる…

愚痴です

めろんぱんこです。寝起きです。まだねれますが今日は9時入りなので起きます。眠いです。 私は経験値が違うとか、価値観が違うとか、そういうの言われ続けて別れてるのでもう誰かと付き合うの辞めます。 そう言われるのがもう嫌で、 みんなどうせ見た目で寄…

八百屋さんのお仕事

めろんぱんこです。 昨日は八百屋さんの後に 農家さんの集荷につれてってもらいました😊 横須賀とか足柄までいきました!!! モノを食べると売るの上手いねとほめていただき、 昨日はこちらをいただけました! ビーツ カンパリトマト ミソラとまと 明日お休みな…

幸せとは

めろんぱんこです。 最近いろいろ考えすぎて疲れてしまっている矢先 昨日お弁当さん出勤だったのですが 珍しく店長がいて (ムーミンに出てきそうな不思議な雰囲気を放ってる店長) 私の休憩時間に急に声をかけてきて ↓ めろんぱんこさんってお酒飲むんです…

食欲のない日のおそうめん。

めろんぱんこです。 昨日は、というか最近毎日身体だるくて 水曜日に明日食欲ないだろうなと思って買っておいたおそうめん。 大正解でした。 ただ私は揖保乃糸の家系で育ったので 業務スーパーのおそうめんは茹でただけど粉っぽさが残ってしまって、お昼はち…

最近のごはん

めろんぱんこです。 全然アップできてなかったので こちらはこないだ水曜日のお昼。 一日お休みだった日です。 この紫大根のサラダにどハマり中です。 全然辛くない。 おいしい。 パスタは茄子と新玉ねぎの和風パスタ。 この日はこの後午後爆睡して起きたら7…

ちょっと精神がまずいです 明日生きてるかわからない

最近眠気がすごい

めろんぱんこです。 昨日もだったのですが、最近眠気がすごくて 昨日もお仕事だったのですが12時過ぎに起きてわりとギリギリ ご飯は焼き豚煮汁のチャーハンと 紫大根のサラダ この紫大根がめちゃ美味しくて 流石って辛いです。 生でも全然からくない。 ここ…

昨日朝から身体のだるさがはげしい

めろんぱんこです。 なんだか昨日朝から身体がだるくて なんだろ、四月にいろいろありすぎて五月は無理矢理やってた感があるのでどっと疲れが出たのでしょうか。 そんな日でも仕事にはいかねばと、 10時くらいにおきてのそのそ活動 今日は …