おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あさごはん めちゃめちゃてきとう

限界まで炒めたもやしと鶏そぼろのせそうめん ロメインレタスとレタス、かき菜のサラダ ミネストローネあまりもの感すごい けど 今日はなぜかあまり食欲なく、 野菜めちゃめちゃ多めです

あさごはん めんたいバターパスタ

ミネストローネ めんたいバターパスタ レタスと大根のサラダ男子ごはんこないだのみてどうしても食べたくなったパスタ…‼流石男子ごはん、失敗なしでおいしい。

あさごはん 贅沢めんたいこごはん!

わーい!! なんて贅沢!!! 昨日男子ごはんみてどうしてもたべたくてかってきてしまった。 1本120円…‼なんて贅沢 神々しすぎる。 ロメインレタスとレタスのゴマサラダ 大根の皮ペペロンチーノのせ ネギスープ 大根と大葉のあえもの 明太子ごはん

今は今を生きることが。

こちら、わが家のべらんだで育てている豆苗ちゃんです。 健やかに育てよ。 うむ。 さて、時間あるので家の片付けをしてたら、 懐かしい写真やらプリクラやら出てきましてですね 大学生とか高校の頃ので あの頃は楽しかったなぁっていう 私が一番嫌いな言葉が…

あさごはん 和洋中まざった

バターチキンピラフ卵のせ ソーセージ ロメインレタスと水菜にキムチはるさめサラダ 大根のほんだしあえ ミネストローネ洋風ピラフのはずが、 キムチはるさめを乗せたばっかりにテーマがごちゃごちゃに…でも美味しいからよし! 今日もおてんきですね。

あさごはん 和洋中まざった

バターチキンピラフ卵のせ ソーセージ ロメインレタスと水菜にキムチはるさめサラダ 大根のほんだしあえ ミネストローネ洋風ピラフのはずが、 キムチはるさめを乗せたばっかりにテーマがごちゃごちゃに…でも美味しいからよし! 今日もおてんきですね。

あさごはん 親子丼

昨夜今日の朝用にチャーハンつくったんけどあさおきたらあんまりチャーハンの気分じゃなくて むしょーーーーに親子丼たべたくてあんまおなかすいてないけど親子丼ならいける気がするっておもって親子丼 ロメインレタスと水菜、大根の和え物サラダ ミネストロ…

あさごはん 定番の卵とソーセージ

野菜不足がやばかったので 今日はお野菜多め。大根と大葉の和えもの オニオンスープ ロメインレタスと水菜のサラダ 豆腐ともやしの炒め物のせ 卵とソーセージ丼 かき菜のおつけものと大葉のせとりあえず大葉のっけとけば美味しい!大葉好きです。 今日はフラ…

あさごはん おそうめんオン卵!!

今朝はそうめん茹ですぎたので レンチンで水分とってたため空腹耐えきれず別々の撮影となりました…… こないだつくったオニオンスープと 昨夜つくった大根と大葉の和え物に 大根の皮ペペロンチーノをのせたもの と、料理家りゅうじさんのYouTubeみて 食べたく…

ハンドクリームの想い出

私なぜかハンドクリームななこくらいもってて、 見事に内6個はもらったのなんです。 最近手が荒れすぎてて、おしゃんてぃなハンドクリーム(ロク○タンとか) じゃなくて薬用のつかったほうがよいのではって友達から言われて 奥底に眠ってたこちら、使ってます…

お弁当屋さんやりたい

作るの好き、食べるの好きなひとには神様、 無限の胃袋を用意してはくれないだろうか。 作るの好きだからいっぱい作っちゃうんだけど 食べるのが追いつかなくて冷凍庫がいっぱい。 お弁当屋さんやろうかなぁ。 切実に思うこと書いていいですか?お願いします…

あさごはん シュウマイ丼

今朝は母からのちからをかりて、 崎陽軒のシュウマイを贅沢にも6個のせました!!!シュウマイ丼(シュウマイ6個、マイタケの浅漬け、大葉) オニオンスープ(余ってる野菜適当に追加) ロメインレタスとター菜のサラダ最近葉っぱ系が値上がりしてますね。

以前の世界にいつ戻るんだろう。(北欧旅行のダイジェスト!!フィンランド編)

今日でお休み7日目です。 おっと、最近毎日掃除機かけちゃってるぜ。 毎日布団ほしちゃってるぜ。(雨の日に干しっぱなしにしてしまいました) 暇だから(移動距離トイレまでだから)北欧旅行行ってたころの写真みてたら 懐かしいな~ いつこの頃の世界に戻るん…

あさごはん 久しぶりのパン

最近炭水化物多めだったので 今日はおやさい多めです。ロメインレタス、舞茸、大葉、水菜、かき菜、かにかまのガーリックオイルサラダ あげパスタのせ かき菜とモヤシのスープ たまごやきとソーセージのせ食パンパンには目玉焼き半熟派でしたが、たまごやき…

あさごはん 具だくさんそうめん

そうめん 大葉、かにかま、さつまあげ、舞茸の浅漬けのせ&ごまつゆ 大根とツナとかき菜のサラダねりものもすきです!!

あさごはん スパム丼

スパム丼目玉焼きのせ と母の唐揚げ添え ロメインレタスと舞茸のサラダ 大根のツナと大葉あえ もやしの中華風スープ大葉すき

あさごはん 焼豚チャーハン

焼豚ゴロゴロチャーハン えのきスープ 菜の花とロメインレタスのサラダ 昨日は夕方から爆睡してしまい、 コナン観れませんでした…、悲しい。

あさごはん ポークたまごちゃんぷるー

ポークたまごちゃんぷるー コーンスープ和風 はっぱの炒めサラだカニカマのせわかりやすいとおもいますが、 カニカマと胡麻が大好きなんです。 あと葉っぱ系の野菜!個人的にはグリーンリーフが一番すき。 安いときと高いときの時期にさがありますよね。 今…

昨日のあさごはん えりんぎバター醤油パスタ

見た目は色無いけど コーンの和風スープ えりんぎバター醤油パスタ ロメインレタスとごまのあっさりサラダ

一昨日のあさごはん

水菜のスープ サラダ もやしいためとカニカマのせ ソーセージと玉ねぎと卵のサンドイッチ

いつかの昼ごはん からあげ×しゅうまい弁当

すきなものつめこみ弁当 見た目はよくないけど好きなもの詰め込んだのでよし。 唐揚げ シュウマイ 大根のにもの はっぱの炒め物

あさごはん 唐揚げ丼

昨夜お酒飲みながら唐揚げつくってたので、半分くらい食べてしまってました。 今朝は唐揚げ丼、もやしのスープ、水菜のナムル

あさごはん 照り焼き丼

月曜日からころなの影響で会社が休業となりました。 月、火とやることあるので二日間だけ出勤ですが、 のこり3週間はひたすらお休みです。 3週間もあったらいつもなら欧州旅行いくだろうなぁとおもいながら、 英語の勉強、おうちのおそうじ、料理に徹する…