おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【帰国後ニートブログ】いったん下がっていったん上がって

めろんぱんこです。 昨日まで下がりに下がっていた気分でしたが、 ようやく今日上を向いてきました。 なんだかそんな気がします。 もう一生ニートは味わわないだろうし(というかできればしたくないなあ) なのでこの状況、時間、を、十二分に味わうことにし…

【帰国後ニートブログ】思えばまだ1ヵ月しかたってなかった

帰国してから、思えばまだ1ヵ月しかたってませんでした。 なんかものすごく濃い1ヵ月だった気がします。 就職の面接にいったり お酒を飲みにでかけたり 将来に悩んだり いろんなことを考えました。 でもよくよく考えれば私、先月はまだオーストリアのウィー…

【帰国後ニートブログ】日本、就職活動、面接

今日1社目の面接があって 面接に行ったんですね。 そしたら、 「なんでワ―ホリ行っちゃったの?」 て聞かれて、 行ったの?じゃなくて、行っちゃったの?で 「そんなに行きたかった?会社辞めてまで?」 て聞かれて しまって ああなんか、その瞬間、 面接は…

2016年9月23日人生初めてのタイムズスクエア

さて、セントラルパークを縦につっきり、 とうとうNYの街の中心地、ミッドタウンへやってきました。 もうね、人がものすっごい ひとがものすっごかったです。 刺激のある町だとはきいていたけれど、ここまでとは…! タイムズスクエアを探すわたし 地図だとこ…

2016年9月23日セントラルパーク探検

9月22日の夜11時にカナダトロントを出発、 明朝NYにつきました。 カナダからアメリカは陸路での入国であれば、 国境のところで簡単な書類に記入して 入国できるみたいでした。 但し、 ビザの期限は入国してから3カ月、 費用は6ドルです。 トロントを出発して…

【帰国後ニートブログ】どんなに結論をだしても

ここ1週間ほど、まいにちの頭痛がやみません。 あ、毎日二日酔いとかじゃないですよ笑 この間友達に少し早目のお誕生日を祝ってもらって、 そのときだけはありませんでしたが なんていうんでしょうか。 じめじめしています。 頭にきのこがはえているみたい…

【帰国後ニートブログ】reverse culture shock

わたくし、reverse culture shockに陥っているようです。 日本語だと逆カルチャーショックというみたいです。 この言葉自体も今日、以前ワーキングホリデイに行っていた先輩に相談して 初めて知りました。 その後この件について調べてみたのですが、まさにこ…

無事に帰国。ワーキングホリデーに行ったきっかけ、就職活動中なことについて

みなさま、こんにちは、こんばんは。 めろんぱんこです。 記事のタイトルながーいのですが…すみません。 全て繋がっているので一度に書いちゃいます。 バンクーバーでは沢山記事を公開できてましたが、 バンフ、トロントとなかなかたくさん更新できず ついに…