おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみの日の朝ごはん

おはようございます。めろんぱんこです。 今日は野菜おおめ。 グリーンリーフ、アボカド、ブロッコリー、きのこのマリネ、生ハムをのせて オリーブオイル、お醤油、お酢をかけて 汁ものは茶えのきとキャベツです。 日曜日は男子ご飯観るのがすき。

一回会社やめようかな

日本にいると、 仕事が生きがいなひとがめっちゃいて でもなんか、私はつかれてしまった。 上司の言うこともいみわからんし なんか、一回やすみたい。 一回やすみたい。 休みたい。 心が折れるときって、 全然前触れないんだけど 誰がみてもわからないんだけ…

お休みの日の朝ごはん

もともと朝ごはんが大好きで おやすみの日は特に時間をかけてつくって食べます。 こないだスズキがやすかったので購入。 朝はスズキの煮付けです。 はじめてスズキさばいた&煮ました。 はじめてにしてはなかなか。 次はもうちょっと甘めにします。 今日はす…

元気がでないときは美味しいものを食べる

会社には毎日お弁当派のめろんぱんこです。 昨日はスズキの煮付けと 豚肉のチーズと大葉巻きをつくりました。 こないだ彼氏にフラれて毎日だいぶつらいですが 朝はくるし こんなときでもおなかはすくんだなぁとおもいます。 将来なにやりたいとか 成し遂げた…

空をずっとたどると色んな国にいけること

今日はものすごく綺麗な雲がみえました。 FBをやっているのですが、 誕生日のメッセージくれたのは 日本人のよりも海外の友人のほうが多くて 悲しいよりも、 少し嬉しかったんです。 会わなくても忘れないでいてくれてるんだなぁと思って このそらたどってけ…

今日で29歳になりました!

大変お久しぶりです。めろんぱんこです。 じつは私、今日で29歳になりました! かといってお夕飯を一緒に食べて祝ってくれる人がいるわけではなく、 今日は自分を自分が、28年間頑張ったと、お誕生日おめでとうという思いもこめて、 おうちでワインをのんで…