おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Prince Edward Island一人旅③【ロブスターを求めて】

PEI(プリンスエドワード島)と言えば LOBSTER といっても過言ではないほど。 日時の順序ばらばらですが、 今回ロブスターを人生初でどうしてもPEIで食べたくて旅行にいったことも目標でした。 さて、数年前PEIにワ―ホリで住んでいた友人や、ホステルの方や…

Prince Edward Island一人旅②【朝ごはん、バナナブレッド】

このたびで私が3日間楽しみにしてたもののひとつ・・・ そう、それは、 ホステルでの朝ごはん!!! HIホステルでは朝ごはんがついているところとついていないところがあり Portlandはついてて、Montrealもついてて、 Torontoはついてなく、 PEIはついてるん…

Prince Edward Island一人旅①【泊まったホステル】

念願のプリンスエドワード島、 いや、本当良かったです。住みたい。 いままでいろんな都市を旅行していましたが、 ここまで本気で住みたいと思った都市は初めてでした。 ちょろっとはじめに景色を・・・ 写真みるたびもう一度といわずなんどでも・・・ 何度…

新しい安全な家

昨日無事に友達宅に引越しが完了し、 オーナーの方とも何が起こったのか、なぜ出るのかを話してきました。 オーナーの方はギリシャのかた。 やっとオーナーと話ができたと思いましたが、時既に遅しです。 ですが受け入れてくれる心優しすぎるくらいの友達に…

友達たくに引っ越します

明日友達のお宅に引っ越します。 なんとか、やっと解決しそうです。 さっきまで荷物つめていて ああ。 なんか、トロントきてからというもの、なんか いろいろあった。 ワーホリ中いろいろあったけど トロントきてからのが一番おおいかも バンクーバーにて ま…

Grab and drag you the down stairs. シェアハウス暴力事件2

Grab and drag you the down stairs. 意味は、下の階に引きずり落とすとか、つきおとすとか、多分そんな感じ 彼女が今日私にいった言葉 こないだからひきつづき、 もうなにされてもこわいと感じるようになってしまって 家にいると息がつまる 息がつまる ドア…

シェアハウス暴力事件

以前より、1名の私のルームメイトが汚い、散らかすなどと記事をかいてきましたが、 先日とうとう決定的なことがおこりました。 私が夜に帰宅したさい、いつものように洗われていない食器がシンクに。 夏なのでコバエがすでにいて、 いつものように彼女に洗う…