おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初TOEICうけるよ。

TOEICなんて必要ない と思っていましたが、 ワ―ホリ帰国後どうしても受けてみたくって 今月29日のに申し込んだのが12月10日くらい。 そっから就活だなんだでぐだぐだ一切手をつけず いまここ← 一昨日やっとこさ重い腰をあげて勉強本を買って 昨日やっとこさ…

【帰国後就職までの道のり】最終回かもしれない

めろんぱんこです。 くしゃみが昨日からとまりません。 さて、帰国してからながらく就職というテーマでブログを続けてまいりました。 はじめは 「ワ―ホリ帰国者がどんな企業にどのくらいの面接量で、 どのくらいの期間で、その間にバイトして両立できるのか…

【帰国後就職までの道のり】現状内定2社

めろんぱんこです。 年末年始に応募した企業さまから、 内定を2社いただいてます。 ただ、私としてはやりたい仕事ではないのかもしれない ということがあって 第1志望は他にあるけど めろんぱんこにきてほしいと今いってくれている 企業様のところに言った方…

【帰国後就職までの道のり】いっせーのーせでよーいどん

めろんぱんこです。 どんぞこまで落ちて、 また始められそうです。 自分を以前より知ってる人とお話をして 「どうしてカナダに行ったの?」 「日本でいう普通に疑問を感じたからじゃないの?」 面接でワ―ホリに行った理由に関してこう答えると いつも不思議…

【帰国後就職までの道のり】気力が落ちている

こないだアルバイト先の社員に言われたことから どんどん気力が落ちてってる 「なんで内定とれないの」より 大変やばい 昨日もあんまりよく眠れなかった 朝なのに夜じゃないのにやる気がしない きょうもめんせつなのに行きたくない なんかうまくいくきがしな…

【帰国後就職までの道のり】人間関係、相談する人、お話する人

年始からいろいろあって、 時間もたちました。 先週今週と、年末年始に応募した企業から返信をいただけて 1次面接がたてこんでいて アルバイトにもリクルートスーツで面接帰りに行くこともあって アルバイトには転職経験のあるひととか オフィスワークでダブ…

【帰国後就職までの道のり】あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 また求人に応募しはじめました。めろんぱんこです。 さて、 三が日はアルバイトに入っていたんだけど その会社側には就活中で就職先決まったら辞めますって 伝えていて 昨日社員の人に言われたのが 普通の会話の中で 「就…