おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【帰国後就職までの道のり】「英語を使う仕事で仕事を探さないほうが良い」

先日横浜を歩いていたら24歳の子にナンパされました。 私一体いくつにみえたんだろう…?めろんぱんこです。 そういえばこないだはお客さんに木村文乃ちゃんに似てると言われました。 その前は安定の中川翔子さん…私は一体誰に似ているんでしょうか。 就職活…

【帰国後就職までの道のり】紹介会社について

紹介会社を以前も使ったことがありまして、 2年前くらい。 紹介会社ってすごいところはものすごくめーるやら電話やらが くるんですよ。 彼彼女らは人を会社に紹介して面接させて入社させて 初めて売上になるんです。 よって、予算もあるわけで、 本当にその…

【帰国後就職するまでの道のり】人をみる目はありますが男をみる目はございません

もういいたくないけど思い切っていっちゃいますよ あのころはたのしかった カナダワ―ホリ時代、アメリカ時代、ヨーロッパ時代…。 どうがんばっても思うよこれは 仕方ないよ。 今日は面接ひとつでした! 今日の面接は、面接官の方がすごく魅力的で 会社もきっ…

【帰国後就職までの道のり】アルバイトを始める

サブタイトルリニューアルしました。 さて、昨日は初アルバイトでした。 病み上がりで喉痛いわ空調ききすぎてて乾燥しまくってるわ 舌の口内炎いたすぎれロレツまわらないわで わーてかんじでした。 あ、くそガキに会いました。 彼は多分高校生のスタッフで…

【帰国後ニートブログ】最終回

アルバイトの面接行ったら一分で決まった びっくりした いかがわしいやつじゃないよ。 短期短期のやなくてやりたかった飲食!! わーい! これで家賃(実家へ)も年金国保就活の交通費も補える… さんざん悩んでやろうかやらまいかしてたアルバイトだけど おも…

【帰国後ニートブログ】やりたいことなんて気づくもので

舌裏の口内炎が痛いです。めろんぱんこです。 熱さがりましたー!やったー 次の日には36度になってました。 案の定悩みすぎての風邪で高熱だったように思います。 喉は相変わらずいたい。 寝てる間に書類選考の通知がどんどんきて、 明日からどとうの面接ラ…

【帰国後ニートブログ】ぶかっこうでもよいじゃないか

相変わらずすっとばしてぶっとばして ぱたっとエンジンが切れる。 それがわたし 38度のこのタイミングのわるーい熱もそのせいだ 一日中寝ていて 目をつぶると真っ暗だけれど だからこそみえたもの、 ゆったりした時間とか 一分一秒でメール送らなくてもいー…

【帰国後ニートブログ】ねつが、あたまが、めんせつが、

めろんぱんこの今日のよていなんだったか知ってるかい? 就活の面接三件 朝頭がガンガンしたのしってるかい? (二日酔いじゃないよ) 熱が38.2度 おわた リスケしてもらえたけど 印象さいあくだー あたまががんがんして 心臓のバクバクがとまらん これ、体ち…