おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【バンクーバーでのお仕事を終えまして】

思えば2015年12月末、語学学校卒業後、 運が良かったとしか言いようがないほどにとんとん拍子に地元カフェに採用合格して始めたお仕事。 12月末~今日までの4か月にかけて、特に4:30am起床6:00am出勤の生活をしはじめてから、仕事中心の生…

Squamishへいくよ!!⑥Stawamus chiefのfirst peakとsecond peak。山登りにチェーンが登場した。】

Stawamus chiefにはfirst peak とsecond peak とthird peakがあって こんなかんじの登山道になっています。 では、ここからは説明しづらいので(だいぶ疲れて無我夢中で登ったから説明できるほどおぼえてない)お写真をはってきます。 はじめから階段と岩が。 …

Squamishへいくよ!!⑤【Stawamus chiefまで歩いた結果、といれ情報】

Squamish、通常はバンクーバーからは車で行くほうがだんぜんよい山登りの観光地。 だがしかし、車をもっていない者はバスで行くしか手段が無い。 更にトレイルの入口までは3キロという距離。 その3キロの距離を、きついと言われているハイキング前に歩こう…

Squamishへいくよ!!④【Adventure centre の方はすごく親切だったことと持ち物リスト】

前の記事にもかいたけどすごくきれい。Adventure centre 入口は裏側。 なかもきれい。平日やったし時間がはやかったからあんまりひといない 不思議なのは、 こういう場所には 必ず くまがいるということ お土産やさんも併設されてるみたいです。 ちょっとし…

Squamishへいくよ!!③【現地着、Adventure center へ。現地のお店情報など】

最近あたまいたいいたい言ってるけど、単純に寝不足かと思います。 7:30にバンクーバーを出て予定の8:40より10分遅れの8:50に現地Squamichに着。 ちなみにバス停は え?ここ??て思うような、普通のバスが止まるようなバス停でした。 ここ。 帰りも同じ…

あたまいたい

すごい体調不良品めろんぱんこごめんなさい、あと二分で寝たい。 インドのお祭り?いってきました先週いったやつでくわしく、かきたかったんけどごめんなさい明日も早朝におしごとでまたあした

カナダの日本食あるある【寿司屋とか。純粋な日本人なのに日本の食べ物にかんして信じてもらえなかったおはなし】

うー今日はあまり健康体じゃない。頭が妙に痛いので、ちょっと短い記事になります。昨日Squamish いったときに使ったセントラルステーションの駅にあったお寿司屋さんなんたけど一瞬通りすぎたんだけど、あれ?異変に気づくめろんぱんこなんと、お店の前にで…

Squamishへいくよ!!②【長距離バスgrayhound 】

いま、squamish いきのバスの中です!!さてさて。今回はアメリカ、カナダと繋ぐ(多分)長距離バスのgrayhound をつかっての旅です。出発が7:30amなので、指定のあった6:30amにvancouver のcentral station へ。ここはスカイトレインのメインストリートステー…

Squamishへいくよ!! ①【前日の夜】

明日はとうとうSquamish にいく日!!!なにそれどこ?とおもったあなた。Squamish はバンクーバーとウィスラーの間にある町で、さいきんだとハイキングが楽しいらしい。で、早速いってみるかしかし、普通だと車でいくらしいんだけど、めろんぱんこ卒業試験…

【食】The Kings Head(意外にもアメリカンオールドカントリースタイルだった)

このあいだ! コリアンの友達と行ってきました。あそこへ。 キツラノで行ってみたいパブだな―て記事かいたときにのっけたこちら どどーん The Kings Head!! 友達の仕事後に待ち合わせて、前の記事にかいた携帯のwindとかいってたので 時間は7時前くらいだっ…

携帯電話契約、1ヵ月無料プラン事件(事件解決の巻)

4月14日(契約5ヶ月目) やっぱり 無料になってない もう1回行かなきゃ…。行きたくない。 また説明するのやだ と思いつつもダウンタウンのWINDへ。 またメガネのお兄さんの店員さんいたけど、 違う男性店員さんが声をかけてくれた。 状況を説明、先月カスタ…

携帯電話契約、1ヵ月無料プラン事件(事件の経緯の巻)

こっちきても携帯電話いらないだろうなーと思っていたけれども、 仕事探しのときにどうしても必要になったので、 こちらにいた先輩にもらった携帯電話本体を、昨年12月にとうとう契約しにいった。 そこで契約したプランで問題がおこることは そのときは知る…

【食】Splitz Grill($4.70でハンバーガー。本気でおすすめ、本気でおいしい)

さて、先日予告したここ ハンバーガー屋さん、おぼえている方いらっしゃますでしょうか。 いってきました! Splitz Grill メインストリートに面してるので ダウンタウンからは3番のバスで多分20分かからないかくらいかと。 28th stで降りて30秒くらいでつき…

【食】Kitsilano Beachにひとりでいってみた②(しゃれおつそうなお店たち)

こないだキツラノビーチにひとりでいったという記事をかきましたが、 その目の前の坂を登っていく道になんけんかしゃれおつ(お洒落)ではいってみたいなーと思ったお店があったのでかいてみます。 とおりかかっただけなのではいってはないです!! ここのス…

お仕事でつくったどりんく

今日お仕事休憩中に作ったドリンクHEDGEHOG WHITE MOCHA 私が!!つくりました!!ホイップクリーム上達したなぁとしみじみ。だいすきなんだよねこれ通常HEDGEHOG MOCHAはダークちょこを使うんだけれど私はホワイト派なのでホワイトちょこで。あまったるーい…

ワーキングホリデー、折り返し地点をすぎまして。(真面目なブログ。)

カナダにきてから早6ヶ月が経過し、7ヶ月目にはいっています。 はじめ3カ月は学校に行っていて、その後とんとん拍子に仕事が決まり 仕事を初めてからの時間は本当に早いものでした。 語学学校で仲良くなった友人も メキシコ、ブラジル、台湾、コロンビアなど…

【食】Steamworks Brew Pub(念願のバンクーバーウォーターフロントのビールいぇーい!!と、衝撃のトイレ)

やっと・・・・ やっと・・・・・・ ついにいってきました!! Steamworks Brew Pub !!!!!! ここはですね、私が5年前にカナダにきたときからきになっていたパブで バンクーバーウォーターフロントステーションからもうほんとに目の前のところにあります。 ち…

行ってみたいハンバーガーやさん

じつはねここにいくよともだちとこのおじさんが店頭にいるハンバーガーやさん。ふふふ今週木曜日のおたのしみです!!!

Kitsilano Beachにひとりでいってみた

ここのところめっちゃ天気がよい。 ので、 お休みの日にキツラノビーチにいってみました。 まだ一回もいったことなくて・・・ 海に面している浜辺がふたつあって(たぶんふたつ) English BayとKitsilano Beach English Bayも綺麗だけど個人的にはキツラノの…

【食】Granville Island Public Market (みるだけで楽しい、たべたらもっと美味しい。)

グランビルアイランドには わたしの大好きな Public Marketがあります。 何回行ってもあきない。 Public Marketっていうとシアトルのが有名だけど、(私もいっかいいったことある) めろんぱんこさんはどちらかというとグランビルアイランドのが好きです。 …

【食】Granville Island A La Mode(パイのお店。)

グランビルアイランド、パブリックマーケットをふらふらしていたら美味しそうなパイ屋さんを発見 普通のデザートパイもあったけど、カップのパイ(なんていうかわからない、ポットパイ??)がすごーくおいしそうで でもめろんぱんこはアイスでおなかいっぱ…

【食】Granville Island made in house Gelato(5年前からお気に入りのジェラート屋さん)

グランビルアイランドには、ジェラ―ト屋さんが、 多分4か所?くらいある。 2つがパブリックマーケットの中にあって、 もうひとつがコーヒーショップのなか。 そこがGI Geratoと言って有名みたいなんだけれど、 私はもうひとつの made in house Gelatoってい…

【食】Granville Island Brewing(ブリューワリーはいろいろビールを試せるよ。)

ダウンタウンからバスで15分ほど、 グランビルアイランドのBreweryにとうとういってきました!!!! どーん ずーっときになっていて…… バンクーバーのお店?はよくこういう看板がお店の入口においてあります。 缶のビールなどを売っている売り場を抜けて、 なか…

グランビルアイランド

めろんぱんこの大好きなバンクーバーの島?というか観光地?パブリックマーケットとかあって楽しい最近すぐ疲れてしまってブログかくげんきが…明日かきます眠いおやすみなさい