おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ワーキングホリデーに行って

それはそれは、ゆめのようでした。 それはそれは、時間がとまったような でも確実に動いていて 自分は確実に時計の針の秒針で 毎日食べる卵が美味しくて 毎日食べる野菜が美味しくて 毎日交わす挨拶が愛しくて 毎日違う感情が愛しくて 失敗することが当たり…

入社してやっと1ヶ月、帰国してやっと一年。

じつは、 ワーホリから帰国して、やっと一年がたちました! 去年の10月31日に帰国して 一言言えることは 今まで日本で生きてきた中で最高に濃くて、 最高にいろんな組織に所属した一年でした。 まず某居酒屋アルバイト そして一社目の会社 平行して某アイド…

いつもは一週間できれいさっぱり。

たいてい私の場合、 フラれてもふっても 一週間きっかりたてばさっぱり忘れられるはずなのですが 今回ばかりは騙されてたようが半端無さすぎて 悲しみというか自分への失望感が半端なくて そのまま友達に当たり散らして 嗚呼ほんとにやな人間 だがしかし自分…

相談されるの苦手。

数少ない私の友達が私に相談をしている。 がしかし、私は相談相手になることがとてつもなく苦手なのだ。 適当な回答ができない。 いつも自分は散々相談してたりするのに 私が相談相手になるとなぜか台詞読んでるみたいになる。 だめだ だめなのだ。 話きくだ…

信用するからわるい

期待するから絶望があって 信頼するから裏切られて だったらもう人のこと信じないほうが楽 だったらやっぱりひとりのがらく。 開きかけてたドアなんか 一生開くことが無いように 斧でずたずたにした。

私が浮気相手でした。

なんかね、 詳細は後日ですが、 タイトルの通りです。 突然本人からのライン電話後、 女の人登場→だれってなる→彼女って言われる→本人に確認→君は浮気相手だったと断言される→なんでってきく→彼女が精神病で…という返答→散々二番目にされるっていって信じて…

生きた軌跡

最終出勤を終えて、ぼーっとする時間が増えました。 昨日で内定承諾もしたので、あと半月くらい ほんとにゆっくりする時間があって 仕事してたときは、 アルバイトとのダブルワークでもあったから、 更にそこに転職活動が加わって、 最後らへんはほんとに、…

現実世界

現実って、 なんでこんなつらいんだろ もうたかいところから飛んでもよいかな、 そしたら一瞬でも、鳥みたいになれるのかな 鋭いもので身体傷つけてもよいのかな そしたら楽になれるんだろうか。 何がこんなにっておもうだろうね 人様からは 話きくだけとか…

さらば日常旅行記14 夢から覚めて

昨日は一昨日の夜に知り合った東京から来てたおにいさん2人に海に誘ってもらって、 いってきました。 先に沖縄そば一緒に食べてから出発! 途中コンビニでアイスとお酒かってもらた ちゅらさんビーチって言われてるとこらしい。 おにいさんがもってきてた浮…

さらば日常旅行記13 旭ゲストハウス

とまってるゲストハウス キッチン このキッチンで、昨日かったベーコンとたまごであさごはん なんててきとうな笑 与論島でもらったグァバとみかんとともに いいわあーこのじかんゆったりなかんじ ときが過ぎるのを忘れる 今日なにしようかなぁ

さらば日常旅行記12 ほんとは私ってこんなひと

たまたま泊まった宿で たまたま朝ごはんのタイミングが一緒だった人たちに声かけてもらえるような、 たまたま泊まった宿で たまたま朝ごはんのタイミングが一緒だったひとたちに一緒に観光させてもらえるような たまたま立ち寄った海岸で会った人となかよく…

さらば日常旅行記11 宿の朝食

2日目の朝ごはん 今朝の朝ごはん 朝ごはんつけててよかったほんとに 美味しいし、やっぱり朝ごはんは大事。 おかみとも話せるし、 いろんな人と知り合えるし おじさんたちに飲みにつれてってもらえたし 今朝はお姉さんたちにパワースポットつれてってもらえ…

さらば日常旅行記10 ありがとう与論島、那覇へ。

ありがとう与論島。 いろんな出会いがあり、たくさんの経験をしました。 生きるってこういうことだったよなぁ 食べるってこういうことだったよなぁ 人と会話するってこういうことだったよなぁ 優しい気持ちに触れ続けると 生き方ってかわるんじゃないかな さ…

さらば日常旅行記9 居酒屋海将

時系列ばらばらだけど 宿の朝ごはんたまたま一緒になった鹿児島から仕事できてたおじさんたちと 2日目の夜のみいった 一人旅なのになんだかんだ知り合ってさそってもらえる。 うれしい。 仕事最終日だったらしく、役場の方との一次会飲み会で 与論けんぽう…

さらば日常旅行記8 居酒屋TAKIYA

島キャンっていう島インターンで来てた大学生の子と 百合ヶ浜とかシュノーケリングの案内で仲良くなって 昨日のひのいりのとこのおじさんにおすすめの居酒屋きいて行ってきた おじさんさすが、かっこよいだけあっておしゃれなとこやった。 まずは生! そして…

さらば日常旅行記7 ひのいり

宿ちかくのウグヌス?ビーチで日の入りがきれいとのことで 砂浜歩いてたら昼間は浮き輪貸出とかしてるおじさんに こっちの椅子すわっていいよ って声かけられて いろいろ話ながら日の入り待った! 10年くらい前に東京から移住してきたそうで 若い頃はなんかい…

さらば日常旅行記6 与論島3日目

与論島にきて3日目になりました。 今日は幻のビーチ、百合ヶ浜へ。 シュノーケリングもしました。 さかないっぱい。 美味しいものを美味しいと素直に思えるようになりました。 楽しいことを楽しいっていったり 頑張ったことを頑張ったと思えたり そんな素直…

さらば日常旅行記5 朝ごはん

ごはんおかわりしすぎた。 お味噌汁も。 おなかいっぱいすぎる。 朝ごはんのタイミングおなじだった鹿児島から仕事できてる人たちと 夜のみにいくかもしれない。 さてー!私はこれからサイクリングだぜ。 うみいってこよー

さらば日常旅行記4 昨夜の話

昨夜はおすすめの居酒屋にいってこれたべました。 さっぱりしてるお刺身が与論にはおおいそうです。 島のかたおすすめの、かよいぶね 生安っ! もずくの天ぷら 関東で食べるのよりさくさくしてておいしい。 で、私はこの辺からエンジンがつきはじめ あともう…

さらば日常旅行記3 与論島ついた!

お宿 は こちら おすすめの居酒屋にさっそくくりだします。

さらば日常旅行記2 宿予約したなう

なはついた。 なんか、子供いべんとやってて、 スッチーとかパイロットさんの洋服きれるみたい。 ちびかわいいなぁー スタジオアリスでバイトしてた頃おもいだすわ。 飛行機内で宿検索して ブッキングドットコムとかトリバゴではあきなかったけど 直接電話し…

さらば日常旅行記1 こんなタイミングで

なつやすみです。 よいのかわるいのかがちでよくわかんないたいみんぐだよね。 さらば私のにちじょう。 Ucゴールドカードで初めてラウンジつかった。カードすごい。 いまJALやと機内でWi-Fiつかえるのね、すごいわ。 ふじさんみえた いやぁ、 久しぶりのこの…

現実

会社が夢で、その他が現実であれば良いのにって 何度願ったんだろう。 退職のこと伝えたとたん、 早急に退職を考えてくださいって言われた 9月末を待たずに やめる人には給与支払う気はないってことなのかな もう、よくわからん。 もめて、会社で泣いても …

あれもこれも

最近やさしいきもちになってないなってつくづく思う なんか人に気使うのとかも よく思われたいのかな私、なんて打算的な自分なんだろうとか よくわかんなくなってきた 9月末で退職します。会社に伝えました 毎日を過ごすことに必死で 家のなかごっちゃごち…

つぎはきっと、見極められるから。

私がんばってたとおもうよ ちがうのかな それでも、あまかったのかな 生命保険会社の方におさそいいただいて名刺交換会にいつたときに知り合ったかたに 相談したら こんなさぁ、一時間も話してないような、名刺交換しただけの小娘に 常務取締役なのに三時間…

いざ、決戦のときへ。

めろんぱんこです。 社長海外出張中ですが、今日メールで退職する旨伝え、 後日書面で正式に届をだします。 昨日の現金の件や、 今朝のねちねちーずの精算されなかったなどの件 そんなさ、領収書渡されたときにすぐに支払いを対応できるとおもってるほうがお…

一緒にがんばれる仲間とか、チームとか

わたしだってさ 一緒にがんばれる仲間とか、チームとか 話せるひととかいれば 頑張れたよ、絶対に でもそういうひとさえもいない状況で バッシングばっかりで その上でまだ、チームビルディング研修実施しようとしてるとこが まだ頑張ってるとおもうんだけど…

いきてることで

私がしんだらかなしむひととかいるのかな 生きてることで喜ぶひとなんかいるのかな

母が言ったこと

ワーホリ中に、母が私にいいました。 めろんぱんこは、素直で優しい子です。だから、ひとの言葉で傷つきやすいことが多いんじゃないかしら? 親なんだろなきっと もう死んでよいかな。私もう本当生きるのが疲れた

ほんとつらい会社

メール送る度に聞こえるように悪口いわれるのがもう無理だ しんだほうがよいのかな 頭おかしいらしいよ私 それを、フォローしてくれるひともいなくて ほんとしねばよいのにじぶんなんでいきてんだろ つらい死にたい でもあんなやつらのせいでしにたくない な…