おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近情緒不安定

コロナの影響で 収入が減ってるからなのかすごく、情緒不安定で 戯れ言とみてください。 新卒の頃はは新卒の頃で仕事のこととか、 家のキッチンがミニキッチンだとか、 インターホンがないとかユニットバスとか、 洗濯機外とか、 嫌だ嫌だって思うことたくさ…

すごくいまの自分が好き。

めろんぱんこです。 今回は私の人との距離感を。 前までは彼氏ほしいーとか 結婚したいーとか思ってましたけど、 最近はこの生活も嫌いではなくて、 良い人いたらでいいやと思う境地に ついにたどりつきました。 職場は女がほぼで きゃぴきゃぴきゃぴきゃぴ…

生きるのつらい。いきるってなんだ。

なんか、ワーホリ行ってたときのが楽しかったなったなってのって 生きるのに一生懸命だったか、熱心だったかどうかなんだなってきづいた。 29歳にして、遅すぎるかな。 仕事が嫌いとかじゃない 好きなことを仕事にすればよいって、 好きなことってなに? 多…

雨の音がすきです。 いつまでも寝てられるから。 起きたいと思うひとは現実を好きな人だよ 私は いつまでも寝てたい おじいちゃんに会いたいと思うのは、だめかな

変わらない毎日

一ヶ月くらいお休み中のめろんぱんこです。 何かを考えるには十分な時間で 会社行ってた頃は 毎日毎日おんなじ日々だなぁつまらん て思ってたんだけど おんなじ日々にしてたのって自分自身なのではないか 少し意識かえるだけで 違う日々になるのではないか …

もはや異世界

明日からもただひたすら家にいる日々です。 ここまでくるともう、もはや異世界 地下にもぐったりとか避難はしていないものの あげくの果てのカノンのような世界にきてしまったのではないかと 錯覚をせざるをえません。 ニュースをつけるとコロナコロナなので…

雨の音が好き

今日は雨 雨の音がすきです。 眠くなるので今日は6時におきたのですが、野菜食べてから爆睡しておきたら12時半でした。 雨の音がすきです。 安心するというか、 安心します。 あぁ、今日もなんだか自然に生かされてるなって思うからでしょうか。 それよりも…

日本語で言えあるある@会社

めろんぱんこです。お腹がいたいです。 継続的にいたくはないので 痛くないときにかいてます。 会社員であれば 日本語で言え!!っておもうことあります。 私はめちゃめちゃあります。 レジュメは?資料って言え!!! アジェンダExcelにいれといてください…

腹痛が治りません

今週はじめからの腹痛がまだ治りません。 腹痛というか、胃が締め付けられるようなのが頻繁に時々あって 立ち上がれないくらいです それがおさまれば普通に生活できます。 なんなんだろ、 熱は37度、37.2度、36.9度、37.1度が今日で平熱が36.8度なので微熱程…

ここ数日お腹が痛いです。

料理の写真がんばってあげてたんですけど、 ここにさんにちお腹が痛くて、あまり食欲がなく スープとか液体しか接種してない状況です。 のなかで、なんとか春雨スープつくりましたが、これも半分くらいのこしてしまいました。 お腹痛いってつらいですね。幸…

近くの公園をはしるぞ!

なんか、日常しか書いてなくてごめんなさい。 今日からまたお休み。17日までお休み。お給料どうなるかとかまだ連絡きてないよそこはしっかり連絡しようよ会社さん… 近くの公園を走ってきました!え?常連だよ、、、も、もちろんだよ冷や汗 ごめんなさい。う…

あさごはん 17日までお休みの初日。

しょくぱんとソーセージ目玉焼き もやしと油揚げの味噌汁 レタスとサラダチキン、キャロットラペのサラダ 今朝なんですけど、あんま食欲わかずで 味噌汁昨日具だくさんでつくったのに、 酔っ払ったいきおいで具を食べてしまた涙更に焼きそばもお昼用につくっ…

あさごはん 出勤の日はそんなにこれない!

めだまやき ソーセージ めかぶの茎のおにぎり フィッシュスープ レタスとサラダチキンのサラダ やっぱり出勤の日は時間との戦いなり。昨日だけ出勤だったんです。緊急事態宣言が延びた関係で。ほんとは昨日から通常営業だったのです。 先行き不安すぎる。

社会人になってもう一生無いだろう22連休をもって思うこと

めろんぱんこです。 明日からの出勤も…。 がんばるしかないですね

あさごはん 台湾風まぜそば

見よう見まねの台湾風まぜそば レタスとサラダチキンのサラダ キャベツと大葉の小鉢黄身がわれてしまったのです。(真ん中)チャーシューは前に作っといたやつ! にんにくと胡麻油かけとけばそれっぽくなるよね! 食べるラー油も良いアクセント。朝からにんに…

あさごはん おにぎりプレート

野菜おにぎり 半熟煮卵 椎茸の鶏しんじょう ウィンナー もやしの鶏そぼろ炒め キャベツと豆苗の胡麻油あえ レタスと小松菜の和風サラダ カリカリ鶏皮のせ フィッシュスープ野菜おにぎりは野菜の皮とかを刻んで味つけて焼いて混ぜごはん用にしたもの。鶏しん…

今。

今だから言えるけど、LABOって本当にいろんなこと教えてくれたなぁって セリフ覚えるのも毎週いくのも、中活高活合宿シニアについては行くのも行きたくないなぁって思いながら行ってたけど 無条件で誰かと関わったり会話したり衝突したり 話し合うことで利害…

あさごはん おにぎりプレート

茎ワカメのおにぎり 豆苗の卵焼き ウィンナー 小松菜と鶏皮の炒め物 キャベツと豆苗の胡麻油あえ ロメインレタスとレタスのサラダチキンサラダ カレー風味 フィッシュスープおにぎりの茎ワカメはめかぶの茎を細切りにして お酢と醤油でつけといたもの。豆苗…

お昼ごはん 牛丼温泉卵のせ

今日のお昼は牛丼 温泉卵のせ キャベツナムルサラダ ネギスープ 温泉卵は若干かたくなってしまったけどよしとします! 牛肉高いから 久しぶりに食べた

あさごはん 明太子バターパスタwith卵黄

あさごはん 今朝はめちゃめちゃお腹すいてたのでパスタ!めんたいバターパスタ 卵黄のせ フィッシュスープ ロメインレタス、レタス、キャベツ、サラダチキンのサラダ 明太子with卵黄…これほどない贅沢… キャベツは料理屋リュウジさんの動画から 千切りにして…

お昼ごはん 塩らーめん

塩らーめん チャーシューも煮卵も自家製!われながらうまくできた!キャベツもいっぱいいれたし罪悪感はないです。

あさごはん フィッシュスープ

サラダチキンのサラダ フィッシュスープ はちみつパン ココアサラダチキンは昨日つくったやつ。フィッシュスープは北欧で食べたやつを再現!なかなか難しいけどわりと近づけた昨日は食欲なくて今朝もあまりわかなかったので 軽めのあさごはん。