おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

スペイン旅行1日目 初ご飯パエリアランチ

さて、宿探しに手間取った為に

ごはん出発時間が大幅に遅れてしまっためろんぱんこ

 

 

時刻は15:20

なんてこった

 

 

今回いきたいところはランチが16時までのところ

いや、頑張ればいけるか…

 

というギリギリのラインでいそぐめろんぱんこ

 

 

 

宿で地図チェックした場所が間違っていたことが頭をよぎる

 

今回間違ってたら時間的にアウト

 

嫌だ、それは絶対嫌だ!

だってスペインはじめてのご飯はここって決めてたんだもの

 

 

 

地図の場所に到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ない…………

 

 

 

神様は私に味方してくれないんだと思い

 

とぼとぼと先をあるく

 

あった!!!!!
f:id:meronpancocco:20230209070712j:image

 

 

若干印が異なってはいたものの

ありました

 

 

時刻は既に15:30をまわっている

 

もうランチやってないかも…

困りながらウロウロ

 

 

いいや、ここまで来たし聞くだけきく

 

 

 

扉をあけて

 

めろんぱんこ:すみません、まだお店やってますか…?

 

店員さん:!?あ、あぁ、いいよ、おいで

 

め:ランチ大丈夫ですか…?

 

店:もちろんだよ、ただし時間が15分しかないからね。キッチンがあと15分で閉まるんだ

 

と二人セットの席を一人用にして案内してくれた

 

ブラックピーポーのイケメンおじさん(モーガンフリーマンに似てる)

 

 

 

急いでメニューを開いてランチセットを探す

ここは前菜、メインのパエリア、デザート、パン、ワインがついたランチセットがお得ということで

今回はそれがお目当て

 

急ぎすぎてメニューの写真取り忘れました

 

リサーチによると日本語メニューあるらしかったですが、急いでたのか英語メニューでした

頑張って読み込むめろんぱんこ

 

あ、でもやっぱり値上がりしてました

こればかりはやっぱりしょうがないですね

 

16ユーロだと思ってたのが18ユーロになってました。

 

余談はさておき!!!

 

 

 

 

イワシのマリネ?と

バレンシアのパエリアを注文

 

バレンシアのパエリアはうさぎ肉と鶏肉が入ったパエリアで

男子ごはんでも絶賛されてたやつで

フィデウアと迷ったけど気分でこちらを選択!!

 

モーガンフリーマン似の店員さん急いでキッチンに注文をいいに行ってくれる

 

 

 

 

 

まもなくして

オリーブ到着

 

これは想定外で嬉しい!!!

 

モーガンフリーマン似のおじさん(以下モ):飲み物はなににする?

 

め:ワインいただけますか?

 

モ:なんのワインが良い?白?ロゼ?

 

め:ロゼお願いします!

 

 

 

 


f:id:meronpancocco:20230209071949j:image

 

わぁーなんかそれっぽい!

 

 

おしゃれだ!!

 

 

そしてまもなくイワシのマリネ登場

 


f:id:meronpancocco:20230209072035j:image

 

わー!!美味しそう

…あれ、でも想定よりでかいぞ

想定だとなんか缶詰から出したみたいなのが4枚くらい並んでるのだったんだけど

以外とでかいぞ

 

…パエリアまでたどり着けるか不安が頭をよぎったがもぐもぐ

 

塩気も丁度よくオイルと絡んで美味しい

さほど酸っぱくもなく私好み

 

 

 

またまもなくしてパン登場

 


f:id:meronpancocco:20230209072248j:image

 

 

オイルにつけると美味しい

 

 

パンが進む

 

 

まずい、パエリア完食できるか不安になってきた

 

 

 

 

 

 

 

まもなくしてパエリア

 


f:id:meronpancocco:20230209072427j:image

 

 

きました!!!本日のメインディッシュ!!!!!

 

めちゃめちゃ美味しそう

 

右のが多分うさぎさん、真ん中がとりさん

野菜はパプリカ、いんげん、そら豆??アーティチョークってかんじだと思います。

 

 

モ:てっぱん熱いから、触らないようにね。

 

め:はい!!ありがとうございます!…お店ってなんじまでですか?

 

モ:しまる時間?あー、いいよいいよ、キッチンが16時までだっただけだから、食べるのは30分でも1時間でもそれ以上でも食べてて大丈夫だよ。

 

 

 

 

モーガンフリーマンさん神様ですか?

イケメンな上に優男なんて…このお店来てよかった…………

 

めろんぱんこ、優しさに触れる

 

 

 

 

 

それからもぐもぐ

 

もぐもぐ

 

モーガンフリーマンさん以外の店員さん、休憩なのか帰宅なのか何人か出て来られて

何故かまだいるめろんぱんこをめちゃみてくる

 

そ、そうですよねすみません、休憩なのにいてしまって…

そうですよねごめんなさいと思いながらもぐもぐ

 

 

 

お味は濃くもなく薄くもなく丁度良い感じ。

トマトベースでパクパクいける!!

あんまり外食って感じの濃い目の味付けじゃないので

後から喉乾きませんでした。

 

日本のパエリアは魚介が多いからかな?若干味がやっぱり違って感じる

日本のよりもニンニクの感じが少ないのかな??

 

お米の食感もお米は硬めで

汁がまとわりついてる感じ…??

でもお粥ってわけではなくて、なかなか表現が難しい

 

 

 

 

 

 

 

半分くらい食べたところで

 

予想していたことが起こってしまった

 

 

 

 

 

 

おなかがいっぱいになってきた

 

 

 

お米はいけるのにお肉がはいっていかない…

 

でもせっかく海外きたしせっかく注文したし

絶対残したくない…

 

 

16:30になってやっと完食

 

 

機内食をわりとしっかり食べてしまって

めちゃめちゃ空腹じゃなかったのが計算違いでした……!!!

 

 

 

でも美味しかった!!

 

 

 

も:ごちそうさま?

 

め:あ、はい!ありがとうございました!

 

 

 

 

デザートきかれなかったし、

時間も時間だから多分出してくれないだろうなぁ

長居しちゃったし申し訳ないから自分からも言いづらいし、キッチンの人もいないし

優しかったからいいや、おいとましよう…

 

と思ってたら

 

も:デザートはどうする?

 

め:!?あ、く、ください

 

も:アイスクリームがいい?

 

め:はい!

 

も:バニラ?ココナッツ?チョコレート?

 

め:ここなっつでお願いします!

 

も:ok

 

 

どうやらデザートはホールの仕事?らしく

すぐにもってきてくれました

 

 


f:id:meronpancocco:20230209074051j:image

 

 

2個もはいってるんです!!!!

 

 

 

これがお腹いっぱいなのに何故か食べれました

 

今日からデザートは別腹(アイスに限る)ということを信じることにします。

 

 

 

 

お会計終わって

 

も:ありがとございました

 

と日本語で言ってくれました。

やっぱり海外の方ってアジアでも日本人ってわかるんですね。

なんでですかね。立ち居振る舞いとかなのかな?

 

 

 

私もグラシアスと伝えて退店

 

 


f:id:meronpancocco:20230209074334j:image

 

 

 

味よしコスパよしサービス良しで

めちゃめちゃおすすめのお店になりました!!!

 

 

一人前からでも頼めるのも魅力です!!

また行きたい!

 

castell de xativa

 

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187497-d1633350-Reviews-Castell_de_Xativa-Barcelona_Catalonia.html