おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

HSP 人間関係リセット症候群かもしれない

久しぶりにこないだ作ったお弁当 やっぱりお弁当作りは楽しい 料理は楽しい さて 私 人間関係リセット症候群かもしれないです。 いや もはや99.9%と言って良いです 疲れました

無価値観

たぶんだれにもわからない

頑張っても報われない世界で

めろんぱんこです! 今日は2連休の二日目です 数年前までは2連休なんか当たり前だったんだよなぁって思う今日この頃で 感じていることを言葉にします。 理不尽でも自分の立場を確立している人が生きやすい世界で 人を傷つける言葉言ってもそれが私だからって…

暇があると悩んでしまうから

めろんぱんこです。 暇があると悩んでしまう性分なので 仕事つめつめしてたのですが 体力は追いつかなかったようなので 2連休です。 2連休なんて久しぶりだ!!!! それでも例によって悩んでしまうのが性分で 私の親は私なんていないほうが幸せだったのでは…

1年半ぶりくらいの2連休

今日は2連休の1日目 働き続けすぎて先週ついに体調をくずして仕事をおやすみし 流石に休まないとと思って 起きたら14時だった 昨日は通勤途中で転んで両掌と片膝を負傷 その話するとその反応でその人がどんなひとかわかる 笑うひと 心配するひと 恥ずかしい…

私がどこにいるのかわからない

最近はお仕事お仕事で ぼーっとする暇もなく いきたいのかなとか いきたくないのかなとか そういうの考える暇もなく でもただ単純に不安で このままで良いのかなとか 引っ越したいなとか 携帯変えたいなとか 海外いきたいなとか 全部全部どこかにしまってし…

不安しかない

明日から頑張る

家の中もずっとぐちゃぐちゃで 毎日泣いてて なにがかなしいのかもわからなくて 明日は朝早くてお昼頃には帰れるから とりあえず寝てしっかり休んで 明日がんばることにする

生きる意味とは

前はすごいよく悩んでたけど どうして生きてるのか、私は職場に必要なのか、友人に必要なのか、家族に必要なのか 今はただ 生きてるってかんじ 死にたいとも思わないし 単純に誰も知らないところにいきたいとは思うことあるけど 生きてて意味あるのかなとも…

だから私は社員を辞めた

社会人になってから、上手く笑えなくなりました。 話すことが大好きだったはずなのに。 素直にやればやるほど、損な立ち位置になって 真面目にやればやるほど、だめだなぁって思わされて 笑顔でいればいるほど、何でヘラヘラしてんのって言われて 笑うタイミ…