おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

賞味期限切れの食品販売のお店

最近よく行くんです。掘り出し物があるので 今日は梅干し2種と ポタージュのもとをお買い上げ☺️ クルトンは自分で作るとする! バジル的なのは常にあるので 朝ごはん充実するわー!!! 朝マック好きだけど毎回だと高いので 最近はパテをてづくりして マフィ…

こうして冤罪は生まれる。

返却したんだが それではないほうのもう一個の返却がまだとのこと 会社から貸与されてない携帯の返却がまだだから返せとの連絡が。 申請者が私になってるんだと。 無実の罪すぎて、、、なんなんだよもう。そんな携帯しらんがな。 こうして冤罪は生まれる。

頬が痛い

副鼻腔炎でした。 頬も歯の奥もいたい涙 自転車で行ったのに自転車わすれて帰宅してしまった。取りにいかな 普段全くといってよいほど薬飲まない人間なので薬の量にびびっている。

自転車の虫ゴム交換の日

こないだ自転車タイヤに空気入れてたんだけど 空気入れとると プシューと空気ぐ抜けてゆく なんぞや あーこれは5000円くらいかかるタイヤ交換だ萎えるわ…と思っていたが 一旦調べる。と ググったら虫ゴムの劣化とのこと 虫ゴムとは。 どうやらダイソーとかで…

餃子で酒を食す休日

今日は起きた瞬間餃子な気分なのて空腹のなか餃子のタネ買い出しに。どんな有名店よりも餃子は自分で作ったほうが美味いと自負している。豚100パーセントでいきたいところ、あいびきのが安かったので妥協。お肉よりも野菜多めなので罪悪感なしで食べれる。ぶ…

ここ1週間

ここ1週間微熱と左鼻の鼻づまりが続いている。夕方になると熱は平熱36.5になるのだけど、昼間は36.9から37.3をいったりきたりあたまがぼーっとする。更に左頬の骨が痛い。なんだこれ匂いはわかる。

コロナの影響

いろいろあると思う。 私は海外がすごく好きで、一年に一度は行ってて それが好きで楽しくて頑張ってた。 でもそれができなくなって、飲むしかストレス解消がなくなって 海外の写真みるだけで楽しい。 いきたい。 早くコロナなくなれ。 なんか左頬がずっと痛…

私の席なかった ウケる

着いて席次みるじゃん 私の席ねーのね うける とんだ茶番家族だよ、即席か。 来てっていったのあっちなのにね。 くそが。

姉の結婚

本日姉の結婚式なり。 どうしよう既に肩がこってきた。

タイミングとチャンス

人間って いくつものチャンスに恵まれてて ただそれを自分のものにできるのかって タイミングだったり、自分の思い切りだったりするんだと思う。 例えチャンスがめぐってきてたとしても、 本当にそれは一瞬で、 1分でも1秒でも返答が遅れたら もしくは迷って…

自分が

じぶんを誰かに認めて欲しいって思うのって 自分よがりで 結局は自分は自分しか認められないのに

以前のFBの投稿。

バイトおわったー!今日はめちゃ忙しかった。けど、店長さんもメンバーもみんな好きだし、やっぱり飲食は楽しい。電車乗り過ごして隣の駅から徒歩なんだが真っ暗闇の夜空でまたいつ飛行機に乗って海外行けるのかなって思う。北欧旅行したのは去年の9月末だけ…

不安

不安ってなんでこんなに不安が不安を呼ぶんだろ 自分の身体も 精神面も 仕事も生活も 不安が不安を呼んでどんどんネガティブになってく。 不安 不安 不安

乳がん

さてさて、 先日健康診断にいったのだけど (退職するけどなんとかすべりこんだ) 昨年乳がん検診(超音波エコーのほう)でひっかかってて 精密検査いったら良性ってことだったのだが どうやら今年も引っかかったらしいのです まだ検査結果きてないけど 妙に…

会社やめました。

めろんぱんこ、ついに会社辞めました…! いやぁ、よくこのご時世で思い立ったなと感心します。 簡単に書いてますが、 ものすごく悩んだ結果なのです。 未来の為に仕事して仕事して ストレス抱えて生きるのよりも 不確定な未来の為に生きるよりも それって結…