おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

社会人でなくても良いのではないだろうか

めろんぱんこです。 クロアチアから帰国してほぼ1ヶ月。 うーなんかもう社会人でなくても良いのではないだろうかとおもいはじめました。 アルバイトでも良いのではないだろうか。 社員である必要性とは もうめんどくさいよ 信頼関係とか やりがいとか 目標…

財布なくしました

先日渋谷から横浜方面へ帰るさいに財布をなくしました…というか盗られたのかな、 酔っ払いで全然おぼえていなくて。 お店出たのも覚えてないレベル。 特徴はかきです。 #ふたつおり#赤色財布#開くところにノートみたいな留め具がついてる#外側に金色のチャッ…

ターキッシュエアラインさいこう(まとめ)。Part2

おはようございます!時差ぼけで眠いですがそんなこと言ってられないくらい朝は来ますね。 今日からまたお仕事でございます。 昨日19:40帰国でおうちかえって24時間たたないうちにお仕事なんて 我ながらハードです。1日くらいやっぱりあければよかった← お…

ごはんの話!!ORSAN in Dubrovnik

さて!つい先程無事に帰国いたしました! Dubrovnik最終日は ドゥブロクニクに来たいと思ったきっかけのひとつ!テレビでやってたツナステーキを求め 最後の晩餐(らんち)?にもってきました!! ドゥブロクニクついてから調べたんけど どうやらお店のお名前…

ごはんの話!Regina del gust in Kotor

国境を越えてモンテネグロのコトルでのごはんのお話です!! 調べてって行きたいとこがあったのけれど 若い大学生くらいのおねえさんが表に立ってるお店に遭遇。 私みたいなちんちくりんにもすごく一生懸命丁寧に説明してくれたのです。 一方いってみたかっ…

ごはんの話!Amfora in Dubrovnik

泊まってるアパートの近くに美味しいきのこリゾットがあるというネットの情報をゲットし、 昨日のお昼は そこへ!! https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g295371-d2329903-Reviews-Restaurant_Amfora-Dubrovnik_Dubrovnik_Neretva_County_Dalmati…

ごはんの話!Locanda Peskarija in Dubrovnik old town

ひとりたびにつきもの。 自由なごはん!!! がしかし、国によっては美味しそうにみえても一人前のないところもあり それがここ! LocandaPeskarija https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g295371-d952415-Reviews-Lokanda_Peskarija-Dubrovnik_Dub…

長距離バス乗り過ごした話

はい! 一昨日からなぜか投稿が激減しています! なぜかって! とても疲れはじめたのが一昨日だからです! ことの始まりはストンに行くまでの長距離バス。 行き先も確認してのったはず、が、 一時間ほどするとなぜか車内でパスポートを確認される。 あ、必要…

今日はドゥブロクニクでまったり!

とりあえず左膝がいたい。あるきすぎかな。 おはようございます! 宿のひとがめっちゃ優しくて、こみじゃないのに朝御飯くれます! お部屋からの眺め よいですなぁ。 まったり。 ハプニングなどあり疲れはててブログ更新できてないです。 帰りのトランジット…

帰りのフェリーくる港間違えた

はい、タイトルのとおりです。 コルチュラ島に今日は来てるのですが、 帰りのフェリーがまさかの 行きとは反対側の港に来るようで 私、港を間違えておりました というかしらなかった 待ってると、 Will you go to Dubrovnik?ときかれ yup!とこたえると To Du…

近くの美味そうなパンやさん

明日の朝御飯をもとめ近くのパン屋さんへ。 食べたいパンはdurek s mesomという薄い生地に味つきひき肉がつまったもの! 読みかたわからなかったのでケイタイでCould I have this?と文字を指差してオーダー すると店頭にあった(と思う)のではなくお店の奥か…

やっぱりひとり旅さいこう。@ツルジ山

ツルジ山にのぼってきました! 好きな時間に好きなとこいけて 好きなとこに好きなだけいれるひとり旅さいこう。 下りは徒歩75分という噂がありましたが 登り45分で登れました! オーストリアのハルシュタットの山登りのが長くてきつかったです。 そしてスイ…

ドゥブロクニク城壁

メインと言っても過言ではない! 城壁歩きにいってまいりました! おい昨日は140クーナだっただろって突っ込みたくなりましたが 業に従えってやつですね。 観光地価格です。 ここからはいります! わりと急な階段。 そして ついにきたー!魔女宅の世界...! …

ドゥブロクニク二日目の朝

おはようございます! 今日もきれいな景色でございます。 さて、今日は準備もバッチリです。 シーフードたべて山登って景色見て 余裕あればまたシーフード食べてきます! いろいろ完璧にしようとすると疲れてしまうので 昔ながら大好きだったひとが言ってた …

はじめてのきゃっしんぐ

海外ではじめてキャッシングしちまったよ。 日本でもしたことないのに!(父さんにも殴られたことない風に) 動揺しすぎて10回くらいやりなおしたけど そのためドゥブロクニク空港から市内にいく情報が 空港でチケットかう→乗る→降りる しかないです。ごめんな…

ターキッシュエアラインさいこう。

私が今回御世話になっているターキッシュエアライン様。 機内食おいしすぎですから涙 感激したのは成田ーイスタンブール関でのお食事ですね。 まさかここてお魚さんの揚げ煮がでてくるとは。(画像わるいのは暗いからですごめんなさい。) フリーで頼めるおに…

ひとり旅にはつらい。ドゥブロクニク

はい。 今までひとり旅つらいなんて思ったことありませんでしたが いや、つらい!!!!! なぜかって? 食べたいものが食べれない汗 一人前の量が明らかに多くて(食べてる人を察するに) はいろうと思ってたレストランを断念しためろんぱんこです。 でも幸運…

アパートメント着!

いろいろあったけど なんとか大屋さんにも会えてチェックイン! 部屋からの(テラスつき)景色がきれいすぎる。 夜にワインがすすみますな。

クロアチアの旅!

これからクロアチアのドゥブロクニクにいって参ります!! 久しぶりのひとり海外! ドゥブロクニク拠点に牡蠣の街ストン、 マルコ・ポーロのコルチュラ島、 モンテネグロのコトルに日帰りで参ります! いってきますー!

人間と関わりすぎて

君が笑うと僕が笑う 僕が笑うと君が笑う ワーキングホリデーでカナダにいたときは いろいろやりたいことがいっぱいあって、 毎日自分のことしか考えてなくて、 明日はなにしようかなとか、 明日が不安もあったけども それってどうなるかわからない不安で、 …

君は。

君はいつも、私を惑わせて 君はいつも、私を悩ませる。 私がワーホリにいったきっかけも、 思えば君でした。 「めろんぱんこちゃん、青年開会協力体とか、ワーキングホリデーとかいってみたら? 興味ないかなあ? 私は行ってみたら良かったなって、今は思う…

新年は、家に戻りました。

あけましておめてとうございます。 新年は、どうしようかなって思ってました。 だって私親とだいぶなかが悪くて 今年は年越しも元旦もひとりかなーて 思ってて。 でも大晦日に連絡して、元旦は行くことにして。 朝起きていってきました。 親と会うのは去年の…