おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

バンクーバーのお酒事情

アルコール好きな私にとって、BC州(ブリティッシュコロンビア州)に住むには問題があります。

 

スーパーでお酒売ってないんです

 

コンビニでも同様…

2月からアルコールは封印してますが、

それまではだいぶ「飲みたい!!」てときに買えなかった

 

 

 

どこで買うかって、日本で言う酒屋(こっちでいうリキュールストア)があってそこで買う

 

BC州のリキュールストアと、個人のリキュールストアがあって

個人のはBC州のよりちょっと高い。

 

 

 

 

 

 

でもねでもね

 

ビールの種類がめっちゃおおい!!!!

 

どーん


f:id:meronpancocco:20160303180737j:image

どーん


f:id:meronpancocco:20160303180757j:image


どーん


f:id:meronpancocco:20160303180816j:image

どーんどーん


f:id:meronpancocco:20160303180845j:image

 

これ全部ビール

 

 

 

 

ああ

制覇したかったなあ

 

 

 

こっちきてこっちのビールばっかりのんでたから

こないだジャパレス居酒屋行って飲んだサッポロがすごーく重くかんじた

 

日本のビールって重いんですね

 

でもやはり私はえびすさんが一番すきだなあ

 

 

 

 

あとこっちでは缶のものを買うときにリサイクルデポジット?デポット??っていうのが表記の値段に加算されて、飲んだあとにリサイクルのとこに持ってくと1缶8セント~10セントで交換してもらえる。

ちなみにPOPの缶(コーラとかサイダーなどジュース)は5セントみたい。

この値段は場所によって異なるみたいです。

 

 

www.bcliquorstores.com

 

www.return-it.ca