おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

2016-07-21から1日間の記事一覧

Language exchangeに行ったらすごい勢いで家に誘われた。

日本にいた頃は新しいひとたちに会える飲み会が大好きだっためろんぱんこ。 東に誘いがあれば体調が悪くても行き、 西に誘いがあればはってでも行き、 ときには友人(男性)に頼まれてその友人の友人(女性、つまり会ったことない)のために 男性側、女性側…

北米の「実力社会」をアルバイトで身をもって知る⑦【後日談、一緒に働いてみて】

さて、その彼女の最終日(この時点で彼女は自分がクビになることを知らない)に いろんなイベントが重なってか、彼女とシフトがかぶって一緒に働くことがありました。 (通常はnew faceで一緒に働くことは(多分)無い) その日は彼女が朝晩、めろんぱんこが…

北米の「実力社会」をアルバイトで身をもって知る⑥【fired クビ】

quit は辞める クビは be quitted ではなく be firedと表すことを 以前ゴシップガールのドラマを観て知ったわたし。 同僚「Meronpanco! See? This is next schedule. She's gonna be fired. めろんぱんこ、これ来週のシフト。この子クビになるよ。」 えええ…

北米の「実力社会」をアルバイトで身をもって知る⑤【同僚たちはめっちゃ英語上手】

今日もマネージャーは20分遅れの登場でした。 私は炎天下の中20分間待ち続けました← べ、べつにいいけどね!!! さて、いつもめろんぱんこは朝番で、マネージャーとふたりだけなのですが、 夜番の人がくるときや、 休日は同僚とシフトがかぶったり、入れ違…