おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

【食】Granville Island Brewing(ブリューワリーはいろいろビールを試せるよ。)

ダウンタウンからバスで15分ほど、

グランビルアイランドのBreweryにとうとういってきました!!!!

 

 

どーん

 


f:id:meronpancocco:20160408155811j:image


f:id:meronpancocco:20160408155929j:image

 ずーっときになっていて……

バンクーバーのお店?はよくこういう看板がお店の入口においてあります。

 


f:id:meronpancocco:20160408155947j:image

 

缶のビールなどを売っている売り場を抜けて、

なかへ。

 

 

 

ポートランドで初のBreweryデビューをしてはまったわたし。

 


f:id:meronpancocco:20160408160016j:image

なかなか、ここのBreweryも雰囲気がよいです!!

あと店員さんのおにいさんのノリノリ加減が面白かった。

 

 

 

さて、ビールの種類はというと

季節のものいれて10種類あるみたい


f:id:meronpancocco:20160408160047j:image

 

うー女の子が好きそうな、

 

バナナ、ラズベリー、メープル、ハニー、キャラメルのビール

 

あとは、季節のものでwinterなんちゃらってのがあって

それはチョコレートのビール。

 

 

$7で4つのビールをいただけます。

今回は

 

ラズベリー、バナナ、メープル、チョコレートのビールを注文。


f:id:meronpancocco:20160408160143j:image

 

Breweryによって、ビールがテーブルについてからもわかるように

番号をふっていたりいろいろあるんだけど、

こちらはメニューの上にビールをおいてくれるパターン!!

こんな感じ。


f:id:meronpancocco:20160408160200j:image

新しかったです。

 

 

 

 

のんでみて・・・私のおきにいりは

バナナのやつとチョコレートのやつでした。

 


f:id:meronpancocco:20160408160235j:image

並べるとわかるんだけど、Breweryのビールってほんとに色がキレイ。


f:id:meronpancocco:20160408160218j:image

f:id:meronpancocco:20160408160143j:image

 

面白いのが、ビールの名前がEnglish Bayとかバンクーバーにちなんだものになっていること

 

 

 

あとここお店の作りがうまいなーとおもうところがあって

 

Breweryの瓶ビールとか缶ビールをかえるところが併設されてるんです。

 

それがこちら

 


f:id:meronpancocco:20160408160348j:image

 


f:id:meronpancocco:20160408160414j:image

 


f:id:meronpancocco:20160408160436j:image

 

 

これやったら、飲んだあとだし

気に入ったビール買いたくなっちゃう←

 

営業トークが必要ですね

 

 

うまいなあ。

 

 

はじめ入店したときにおねえさんが

「hi guys are you looking for your seat?」とすぐさま言ってくれたり、(こっちだと放置されることもしばしば)

席についてから本日のスープとかビールの説明してくれたり

 

接客は良かった印象でした。

 

 

 

お値段はというと、$7のビールトレイだけだったので

tax tip含め$9.25

いやーやはり外食はたっかい。だって税金12%とチップ15%しめて27%ももってかれるもん

 

日本での室料とかのがよっぽど良心的だとおもえる。

また、日本てチップ制度導入したら60%くらいとれると思いつづけているカナダライフ。

 

 

 

Granville Island Brewing

10am~8pm

1441 Cartwright St, Vancouver, BC V6H 3R7

(604) 687-2739

 

Granville Island Brewing