おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

自転車の虫ゴム交換の日

こないだ自転車タイヤに空気入れてたんだけど

 

空気入れとると

プシューと空気ぐ抜けてゆく

 

 

 

なんぞや

 

あーこれは5000円くらいかかるタイヤ交換だ萎えるわ…と思っていたが

 

 

一旦調べる。と

ググったら虫ゴムの劣化とのこと

 

 

虫ゴムとは。

 

どうやらダイソーとかで普通に売られているらしい。

 

 

 

よって、バイト前に買ってきた!

 

 

どーん

 

f:id:meronpancocco:20201124160950j:image

 

 

 

 

早速交換。

 

 

ナットをとって取り出すと、

 

 

たしかに。ゴムがきれていた。

 

 

f:id:meronpancocco:20201124161035j:image

 

 

そうそう、この黒い部分を取り替えるのだけど、

 

なんせゴムなんでスポッとはまってくれることもなく

 

10分ほど格闘。

 

 

 

 

して、交換完了!

 

 

先程空気入れてきたらちゃんと抜けずにできました。

 

 

何事も経験なり。