おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

2016年9月23日セントラルパーク探検

9月22日の夜11時にカナダトロントを出発、

明朝NYにつきました。

 

 

 

カナダからアメリカは陸路での入国であれば、

国境のところで簡単な書類に記入して

入国できるみたいでした。

 

但し、

ビザの期限は入国してから3カ月、

費用は6ドルです。

 

 

 

トロントを出発して8時間…くらいだったかな

 

 

 

無事にNYにつきました。

 

 

地下鉄で20ドル紙幣しかもっておらず、

切符は9ドルまでじかお釣りがでなくて

 

 

近くのマックのお店の人にも両替を断られ、

券売機に並んでいたおじさま方も細かい厳禁を持っておらず、

NYCの洗礼を受けて早速泣きそうになったのを覚えています:)

 

 

 

 

無事に薬屋さんで両替をしてもらえて

愛用していたHIホステルへ到着。

 

 

 

セントラルパークの近くのホテルだったので

セントラルパークを探検しました。

 

 

 

 

 

セントラルパークすごくきれいでした:)

 

 

写真はりますね。

 

 

 

f:id:meronpancocco:20161121140200j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:meronpancocco:20161121140158j:plain

 

 

 

 

 

f:id:meronpancocco:20161121140642j:plain

 

f:id:meronpancocco:20161121140711j:plain

f:id:meronpancocco:20161121140729j:plain

 

 

 

 

 

 

信じられますか?ここNYなんです。

 

私としては、NYというとタイムズスクエアとか、

都会の雑踏のごみごみしたイメージしかもっておらず、

 

 

こんなにきれいな場所があるとは思っていませんでした。

 

 

 

 

 

f:id:meronpancocco:20161121140205j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:meronpancocco:20161121140452j:plain

 

 

 

 

映画「君に読む物語(原題notebook)」のように

カップルでボートにのっている人がたくさんいました。

 

 

 

 

f:id:meronpancocco:20161121140544j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:meronpancocco:20161121140524j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:meronpancocco:20161121140248j:plain

 

 

 

 

f:id:meronpancocco:20161121140502j:plain

 

個人的に好きな一枚です。

かめ。みあげる。

 

 

 

 

f:id:meronpancocco:20161121140516j:plain

 

 

 

 

 

 

セントラルパークでした:)