おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

Yellowknifeオーロラ一人旅⑭【旅の本命、オーロラ】

 
 
一日目、9:15pmに発、
 
曇りで天気があまり良くないと言われていて
 
全くみえず…涙
 
 
いろいろ車で移動にしたんやけど全然で涙
 
 
 
 
 
更に私はいつも4:30amに気象してるので
眠いのなんのって
 
 
 
 
 
 
時刻は午前0時をまわり
 
 
 
ところどころ私は車のなかで寝ていて
 
何回か外でたけど全くみえず
 
 
 
 
 
 
 
私はとても悲しくなりました。
だって今日と明日しかないんだもんておもって
 
 
 
 
 
時刻は2:00am
 
車の中でみんなでお茶をし
 
 
 
オーナーさんがオーロラのちょっとした説明をしてくれて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
更に東へ西へオーロラのチャンスを求めては走り続け
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとしたのはみえるんだけど、これ!!!!
というオーロラがみれなくて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時刻は4:00am
 
もうだめなのかな今日はと諦めかけたそのとき
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すごいのきた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みるからにオーロラ!!!てかんじの
 
 
 
 
カーテンみたいにゆらゆらゆれて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのあとも晴れ間がみえてきて
 
 
 
 

f:id:meronpancocco:20160325151127j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
いきをのむとはこのこと。
 
 
 
 
すごいしか口にできなかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2日目、天気は夜も晴れで
 
昨日のくもりはなんだったんだってくらいめっちゃオーロラみれた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オーナーさんが、ここぞとばかりに自己主張をしてください、オーロラの場では日本人の謙虚さは必要ないです
 
とおっしゃってくれたので
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ここぞとばかりにとってもらいました

 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:meronpancocco:20160325152004j:image
 
 

f:id:meronpancocco:20160325151443j:image
 
 

f:id:meronpancocco:20160325151451j:image
 
 
わたしのすきな、おきにいりのいちまい
 
 

f:id:meronpancocco:20160325151530j:image
 
 
 
 
こっちのがべすと!!!!
 

f:id:meronpancocco:20160325151620j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではここからはオーロラのみをお楽しみください
 
 
 
 

f:id:meronpancocco:20160325151712j:image
 

f:id:meronpancocco:20160325151733j:image
 
 

f:id:meronpancocco:20160325151751j:image
 
 
 

f:id:meronpancocco:20160325151815j:image
 
 

f:id:meronpancocco:20160325151841j:image
 
 
 
全部ナノックオーロラツアーズのオーナーさんがとってくれてくれた。
 

f:id:meronpancocco:20160325151900j:image
 
 
 
この世にこんな綺麗な世界があるのだとおもった。