おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

カナダの日本食あるある【寿司屋とか。純粋な日本人なのに日本の食べ物にかんして信じてもらえなかったおはなし】

うー今日はあまり健康体じゃない。

頭が妙に痛いので、ちょっと短い記事になります。



昨日Squamish いったときに使ったセントラルステーションの駅にあったお寿司屋さんなんたけど










一瞬通りすぎたんだけど、











あれ?













異変に気づくめろんぱんこ















なんと、











お店の前にでてた看板が




























f:id:meronpancocco:20160423130337j:image























にぎり寿司お皿につっこんでる
































いや、なんかもう、日本食を勘違いしているとしか言いようがないんだけど




















たぶんなにもきづいてないんだと思う






























オープンしてたら間違いなく店内にはいってメニュー確認とかしてたと思う←


















うーんでもこう考えると、
日本にある他国のレストランも、母国の人が来たら間違ってるって思うことあるのかなぁと思った




















ちなみに、日本人ていうと日本食好きって言われてよく言われるのが

















1位 寿司
同じく1位 てりやき←





















ん?

















て、てりやき

















はじめのころはその辺天ぷらとか期待してたけど、もう期待しない←

















てりやきって確かに日本の料理法なんだけど、こっちのてりやきってなんかいろんなソースかかっててなんか、てりやきじゃなくて、









これなに?ってきかれて



日本のてりやきではつかってないからわかんない。こっちオリジナルのもんだと思うっていったら




そんなことない!ジャパニーズレストランで出してるんだから間違いなく日本のだ!!君がしらないだけだ!!!





て言われたことある


















純粋な日本人なのに信じてもらえなかったかなしさ

















裏を言えばオリジナリティー溢れるアレンジされた日本の食べ物を元にした食事が浸透していて
人気があると言うことです。