おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

完全復活

めろんぱんこ

 

 

完全復活しました

 

 

 

 

 

 

 

 

今日働いててふと、

 

あ、なんか気持ち楽だなって思って

 

 

 

 

 

 

お弁当屋さんの人は全然事情知らないし、むしろ全然関係ないので

 

その人たちとお話ししながら仕事してて

 

 

 

あとは今日は大学生の子と打ち解けられた気がして

 

 

 

 

 

 

 

店長がいつものとおり具合悪そうに来て

 

なんで眼鏡してる日としてない日があるの?とか聞かれて

 

 

コンタクトめんどくさいときは眼鏡ですとか話して

 

 

 

 

 

 

深夜の中国人のスタッフの方がいつものとおりきて、

 

教え方めちゃ雑だけど優しくて

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな一日。なんてことない一日だったんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、なんか気持ち楽だなと思えて

 

 

 

 

 

 

 

 

付き合ってたころより気持ち楽だな、生きやすいなと思えて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思えば付き合ってた時は

好かれよう好かれようと必死で

 

「世界の中心が彼」みたいになっちゃってたんだなと気づきました。

 

 

 

 

 

 

ものすごく憧れてて

ものすごく好きで、

好きで好きでどうしようもなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のあるべき姿で生活ができてなかったんだと思います。

 

 

 

 

 

 

だからこんなにも現実感がなくて

 

 

 

 

 

 

 

でも今は地に足ついてる感じがして

 

 

 

 

 

 

 

気持ちとか、生きるのがなんでかすごく楽です。

 

 

 

 

 

すげー楽

 

 

 

言い表せないけど本当にものすごく楽。

 

 

 

 

 

 

 

今思えば多分、あのまま付き合っててもうまくいかなかっただろうなぁと思います。

 

 

 

 

だから別れて正解だったなぁと

 

 

 

 

 

 

 

 

次はちゃんと対等な立場で話してくれて

対等な目線でいてくれる人にする!

 

 

 

 

価値観と経験と自尊心がものすごく離れてると思うとか

おまえは本当に何様だといってぶん殴りたい←

どんだけ上から目線なんだよ

 

両親離婚して16の時に母親が男連れて出てってとか

知らんわ、私に言うな。反応に困る。

 

前まではバスルームもホテルみたいにガラス張りで広い家に住んでたんだよとか

私そんなん求めてない

 

 

 

あとタクシーの運転手さんが道間違えたくらいで怒るな。

そしてフォローした私に逆ギレすんな。

 

 

 

 

そりゃ価値観も経験も自尊心も違うわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーもう、四月辛かったなぁほんともう廃人でした。もはや廃人でしかなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五月にも入ったし、一年早いし、

1年の三分の一過ぎちゃったし、内半月ほど廃人でしたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

人生あっという間なので

やりたいことやる!

 

 

 

 

 

一度きりの人生ですから

 

 

 

 

私はこんなとこで引きづられてる人間じゃないのです。

 

だってめろんぱんこだもの。

 

 

 

 

 

 

今朝の朝ごはんはこないだもらったキュウリピクルスにしたのとかちくわとかカニカマとか

 

半熟目玉焼きとか

 

とりあえず好きなののっけた。

 

 

 

f:id:meronpancocco:20210502003443j:image

 

 

 

 

これでご飯がなくなってしまい、

今日はもうたく元気がないので

 

 

明日はパンかなぁ