おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

Squamishへいくよ!!②【長距離バスgrayhound 】

いま、squamish いきのバスの中です!!















さてさて。今回はアメリカ、カナダと繋ぐ(多分)長距離バスのgrayhound をつかっての旅です。








出発が7:30amなので、指定のあった6:30amにvancouver のcentral station へ。






ここはスカイトレインのメインストリートステーションの目の前で、シアトルやポートランド行くときに使うと安いBolt busや、ジャスパー、トロントなどを結ぶvia鉄道のstation でもあります。

















なかはいるとこんなかんじ。

f:id:meronpancocco:20160421235753j:image

Grayhound (略してグレハン)の乗り場は右に進むとあり


f:id:meronpancocco:20160421235903j:image




このカウンターで、何時からバスにのれるのかとかきけます。





f:id:meronpancocco:20160421235948j:image









今回は友達がチケットを印刷してくれてたのでこちらのものを使用


f:id:meronpancocco:20160422000029j:image








家で事前に印刷できない人は、出発時刻の一時間前までにカウンターにくれば、飛行機の航空券みたいなチケットもらえます。






今回は日帰りなので荷物すくないけど
長旅とかとなる場合
持ってける荷物はこちら

f:id:meronpancocco:20160422000223j:image

スーツケースなど預ける荷物
●1つのみ
●縦横幅のトータル158センチ以内
●23キロまで
※重さがオーバーした場合は$20~30の追加チャージ
※荷物二つ目は$15の追加チャージ、規定は上記同様

手持ちの荷物
●1つのみ
●11キロまで













7時になったのでゲートへ。


f:id:meronpancocco:20160422000800j:image


f:id:meronpancocco:20160422000817j:image


このあと簡単な手荷物検査を受けて、
バス待ち10分ほど



f:id:meronpancocco:20160422000902j:image




これがのるばすです!!!

どどーん



f:id:meronpancocco:20160422000928j:image





マークは犬?なのか、たぶんいぬだよなぁ。







そして7時30になり出発

車内
f:id:meronpancocco:20160422001023j:image



椅子ふかふか!!
すわりごこちよいです。














予定だと8:40着なので約1時間10分でつきます。


では!!行ってきますSquamish !


お天気はあいにくのくもり。天気予報はれっていってたんだけどなぁ。







私が雨女だからかしら。

f:id:meronpancocco:20160422001328j:image