おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

【帰国後ニートブログ】やりたいことなんて気づくもので

舌裏の口内炎が痛いです。めろんぱんこです。

 

熱さがりましたー!やったー

 

次の日には36度になってました。

 

 

 

案の定悩みすぎての風邪で高熱だったように思います。

喉は相変わらずいたい。

 

 

 

 

 

寝てる間に書類選考の通知がどんどんきて、

 

明日からどとうの面接ラッシュです。

 

 

 

 

 

 

面接に行く会社を調べるのって結構楽しいんです。わたし

 

 

こんな企業もあったんだーとか

 

あーこのアプリこの会社のだったんだーとか

 

 

 

 

いろんな仕事があるんだなーとか

 

 

 

これこそ今しかできない(やらない)ことで

 

 

意外にもに会社がどんなことやってるのか調べるのは好きなんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから志望動機ってなると急に

 

 

おおおおおおおうってなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか志望動機って難しいんだよねえ

職種に対してのだったらわかるんだけど

 

業種とか事業内容ってなるとはてながいっぱいだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

やりたいことがなんなのか明確に決まってるなら

就職活動って以外と楽しいんじゃないかなーとおもったりしたりなんて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 めろんぱんこさんの場合は

 

就職するかしないか以前に 

 

やりたいことがなんなのかいまいちはっきりしていないので

 

というか本当にそれをしたいのかがわからない。

 

 

 

 就職できんのか、できないのか、どっちなんだいよりも

そっちのほうが今日ももやもや、

口内炎が痛いです。

 

 

 

 

果たしてこの舌でロレツがちゃんとまわって

面接をのりきれるのでしょうか。←成功とかより乗り切るが目的になってる

 

 

 

 

 

でも先輩が言ってたこと、

やりたいことなんて考えてわかるもんじゃないし

気づくもので

 

だとするのであれば

 

ここだって思ったときに

決断するしかないんだなあきっと

 

 

 

だから逆算いたしますと

 

 

その「ここだ」をつかむためには

 

チャンスの幅をひろげなきゃいけなくて

 

 

 

その「チャンス」の幅をひろげるためには

 

動き続けるしかないんですね

 

 

 

意外と日本でも冒険ちっくなことしてるなーと最近思えてきた

 

めろんぱんこでした。ほほほ

 

 

人生は死ぬまで冒険です。