おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

人間と関わりすぎて


f:id:meronpancocco:20180628220833j:image
君が笑うと僕が笑う

 

僕が笑うと君が笑う

 

 

ワーキングホリデーでカナダにいたときは

 

 

いろいろやりたいことがいっぱいあって、

毎日自分のことしか考えてなくて、

 

明日はなにしようかなとか、

 

明日が不安もあったけども

それってどうなるかわからない不安で、

一方楽しみでありわくわくでもあった

 

 

今は、あしたも仕事だ疲れたとか

いつ結婚できるんかなとか、

いつまでたってもまともな彼氏できないとか、

そんなんばっかで

 

 

ここ半年くらい自分の本当にやりたいこと考えれてなかったなって

 

 

 

世界って本当にひろくてそれを知ったはずなのに

国のステレオタイプがまだあって誘惑されて落ち込んで

 

自分らしく生きるって大変

 

自分らしくはとうにわかってるはずなのに

 

 

ただわかったことは、とりあえず私は誰かがいなきゃいけない世界のほうが息苦しい

 

 

 

 

 

君の人背は君の人生で

 

僕の人生は僕の人生で

 

 

親がひとりの人間で、自分の親ではないように

 

 

ひとりはひとりの人間であること

 

 

 

 

 

世界はもっとひろくて

 

自分がしらない景色も

文化も

そこにすんでる人も

美味しいものも

いろんな感情も

 

 

もちろんきれいなものだけじゃなくて

 

人種差別もあったけど

 

 

 

そんな自分がしらない世界いっぱいあるのに

 

私ってここで終わるのかなってたまに思うのだ。

 

 

 

 

アメリカでホームステイしてた家族に会って

ワーホリの後の最後の最後で、

家族とかコドモがほしいっておもって帰国したのに

またそれがぶれてる自分がいて 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと死ぬまで自分が本当に幸せかどうかなんてわからないのなって

 

 

 

 

でも私は死ぬときに幸せな人生だったっておもって死にたい。