おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

なんでもやさんすぎるわたくしのしごと

めろんぱんこです。

 

 

 

今日はなぜか重要?書類の英訳のしごとをかせられました。

 

あ、あれ…?私ってなんの部署だっけ…。

 

 

 

 

簡単なので大丈夫ですよ。

 

 

て、言われて

 

 

 

 

 

 

おやおや、単語じゃなくて文章の英訳もあるぞ?

 

 

 

 

 

 

 

 

め「す、すみません、ながい文章の英訳もあるんですけど、これもですか?」

 

 

 

 

 

社「長い文章?どれですか?……ぁぁ、長くない長くない。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまたぁ~て言えば良かった。

 

 

 

 

なんでもまじめにかんがえすぎちゃうから

なんかこの仕事できないキャラで、

いけばうまくいくのかなぁー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あああー毎日つらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週2件と来週一件インタビューがあって、

 

 

今週土曜日と来週金土はアルバイトがあって、

 

 

月末は与論島いくのだー

 

 

なつやすみなのだー!りょこうなのだー!ひとりたびなのだー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか果てしなく全部めんどくさくなってきてしまって

 

 

 

 

 

 

自分がどう頑張ってもことはおもわないままに進むし

 

 

 

 

 

 

自分がどう頑張ってもうまくいかない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何をしても、何をがんばっても

 

 

 

多分ずっと続く

 

 

 

 

 

時間だけはたって、

 

 

止まってほしくても止まらなくて

 

 

 

 

戻ってほしくても戻らなくて

 

 

 

 

だから単純に、

自分が選んだ選択肢をみつめるしかなくて

 

打から単純に、自分が選んだ選択肢に責任をもつしか

 

それだけが、

人生を生きるってこと

 

 

責任をもって、振り向かないことでなくて

 

 

 

 

責任をもって、振り向きつつも現在に、目を背けないこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬱になりました、診断されました、会社行けません、ヤメマスだけは絶対しない

 

 

 

 

 

 

自分の人生を見捨てない。

 

自分の人生を大切にする。

 

 

 

いま辛くても、多分また良くなるもん

 

 

会社辞めて旅行してる間になにかあるかもしれないし

 

 

 

 

死にたい死にたいいうけど、私は絶対自分からは絶たない。

 

辛いけど、自分の人生は絶対に見捨てない。