おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

あさごはん ポークたまごちゃんぷるー

f:id:meronpancocco:20200417134844j:plain
ポークたまごちゃんぷるー
コーンスープ和風
はっぱの炒めサラだカニカマのせ

わかりやすいとおもいますが、
カニカマと胡麻が大好きなんです。
あと葉っぱ系の野菜!

個人的にはグリーンリーフが一番すき。
安いときと高いときの時期にさがありますよね。



今日は午前中に確定申告のためにIDとパスワード申請しに税務署にいってきました。

私の後から急に混みはじめて、早く来てよかったとおもったんだけど、




なんと、担当してくれたおにーさんがめちゃめちゃいけめんで
私アディダスの上下ジャージプラス眼鏡にすっぴん

ああ、こういうとこで出会いのがすんだなと痛感しました汗





そして、昨日すごい大量にからあげ2種と照り焼き、椎茸しんじょうをつくったのです。

f:id:meronpancocco:20200417135728j:plain

椎茸については片栗粉をいれすぎました。





の、後に


母から、父が焼豚つくったからいるかと連絡あり

ほしいと返答したところ、父が車できてくれて
食料をくれました。



f:id:meronpancocco:20200417135942j:plain



焼豚だけじゃなかった…







なんか


うーん


父の顔みたら、
ほっとしました。


元気か?ときかれて
元気じゃないとはいえない。

なぜ争い事が世界で起きるのか

から

満員電車でやつあたり、攻撃されるのか、

まで。






みんな自分の知り合いだったらそんなことないんだろうな。

かなしいね。
人間は悲しい。


攻撃するでしか生きていけない。




私は今回のコロナで、こんなにも人間は
ルールを無視して理不尽にどなりちらせる生き物なんだと知ったのです。



もうね、なんかね

人と関わるの疲れちゃったよね




6日まではお休みなので
療養することにします。



だれだって、自分が安心する人とだけ関わってたい。

でもそれができない世の中で

これから先どうやって生きてけば良いんだろう。