おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

以前のFBの投稿。

バイトおわったー!今日はめちゃ忙しかった。けど、店長さんもメンバーもみんな好きだし、やっぱり飲食は楽しい。
電車乗り過ごして隣の駅から徒歩なんだが
真っ暗闇の夜空で
またいつ飛行機に乗って海外行けるのかなって思う。
北欧旅行したのは去年の9月末だけど
それからの仕事が嘘だろって思えるほど
昨日のことみたいに思い出せる。

バイト先が好きなのって働く人が好きだからだと思うんだ。わからないけど
社員の仕事が嫌なのって人が好きじゃないのが8割なんだ
であるならば
正社員で入るよりも、紹介型予定派遣ではいって社風とか人とかみてからのがよいんじゃないかなって
無駄に職歴増やすよりも
そっちのが全然、世間一般的にはくそみたいな選択かもしれないけど
私にとっては最善な気がする。

会社辞めるって決めた要因は何個かあるけど
その一つが今のバイト先が楽しくて
やっぱり人と話したりチームワークある仕事につきたいなって思ったからで
4年くらい前にワーホリ帰国あとに四カ月だけ務めたバイト先の系列で、
前違う店舗で務めてましたっていったら即採用で
そういうところで、人生ってつながるんだなって

今回おうち決めたのも、ネットだとなかなか押し付けがましいから地場の不動産屋さんにちらっと行ったら
良いところ紹介してくれて契約に至ったし

思いもよらないところで
すごく成功はあって、一方で
すごく計画してても失敗は何回もする
だから繰り返すしかないんだろうと
やるだけやるしかない
やってみるしかない。
失敗しなければ成功はつかめないし
多分私の人生は、今までの経験上、
一筋縄じゃいかないらしい。