おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

この悲しみを誰かに聞いてほしくて書いてます(引越し完了なり。)

めろんぱんこです。

 

お引越し無事完了しましたー!

 

 

朝5時に起きてびっくり、昨日寝てしまって全く荷造りがおわっていない

 

マッハで棚バラバラにしたり最後の荷造りしました。

 

 

いちばん心配してた冷蔵庫の中のもの輸送もできて

ほっ

 

 

がしかし、

 

事件はおきた。

 

 

 

 

 

 

9時に引越しやさん来るって連絡もらってて

 

何時に着きそうですよの電話が8時ちょい前にきたのよ。

 

 

 

もしもし、めろんぱんこさんでしょうか?

9時前後にはつくと思います!

 

 

 

 

なんの変哲もないこの電話なんだけどさ

 

 

 

 

声がね、

めちゃめちゃイケメンなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや騙されませんよ、

 

ゆうて来るのはおじさんでしょう。

 

 

 

 

とまぁそんなことを考えつつもせこせこ荷造りしてた訳です。

 

 

 

 

前述のとおり時間も無かったもので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9時過ぎに再度電話が

 

 

 

 

 

 

 

 

めろんぱんこさんでしょうか?

家の特徴を教えていただきたいのですが

うんちゃらかんちゃら

 

あ、ここかな?ピンポンおしてみますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

はーい

 

ガチャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がちのイケメンきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めろんぱんこ

 

一瞬止まる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、あの、よろしくお願いします、

 

あの、予想よりも荷物が多くなってしまって(頑張って平成を保つめろんぱんこ)

 

 

 

そうなんですか!ちょっと確認させていただきますね!(マスクつけてるけど目だけでわかるイケメン感)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ

 

引越しだけだしスッピンジャージで良いやぁあはは

と思っていた自分を恨みますねはい。

 

 

 

 

更にドタバタの荷造りで

 

 

シンクには洗い物の山、

 

キッチンぐちゃぐちゃ、

 

 

洗濯機前には洗濯物の嵐(次の家で洗おうとおもってゴミ袋にいれてある←)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オワタ……涙

 

 

 

 

 

 

 

今日ばかりは頑張っときゃよかった。

 

 

 

気が抜けているひとはこうしてチャンスを逃すんですね、はい。よく思い知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荷造り中途半端でテレビのコードとかもばっらばらだったのよ

 

 

 

引越し屋さん、テレビ持ち上げる→コードが他のものに引っかかる→なかなかとれない

 

 

 

 

 

 

めろんぱんこ:あ、すみませんコードつけっぱなしで…

 

引越し屋さん:全然大丈夫ですよ!ニコッ(何度もいうがマスク越しでもわかるイケメン)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして荷物を運んだり積んだりで暑くなったのか

 

 

 

一瞬マスクをとった顔をみてしまった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ…間違いなくイケメン…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の荷物が多すぎて積みきれなかったけど

 

よくぞあんなにテトリスのように積んでくれたなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

全部の荷物が運び終えられて

お支払いをしようと財布を持っておりたところ

 

何やらごそごそしている様子

 

 

 

めろんぱんこ:あの、お支払い…

 

引越し屋さん:洗濯機のアース線、まだなので!ニコッ(何度もいうがマスク(以下省略))

 

 

 

 

 

 

 

洗濯機の設置+アース線+水漏れ確認までしてくれちゃったよ

 

 

なんと

 

 

 

 

 

洗濯機買って運んできた業者に言っても料金に含まれてないんでとか言ってやってもらえないことあるのに(経験済み)

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、

 

 

 

イケメンはやっぱりすごいです。

(イケメン以外が親切ではないと言っているわけではありません。悪しからず)

 

 

 

荒んだ心に光がともりました←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回利用させてもらったのは関東軽貨物引越しサービスさん。

おにいさん、一人であの荷物積んでおろしてってすごかったです。

 

料金は10000円+、私の今の家が二階、次の家も二階なので2000円×2で

合計14000円(税込)でした。

 

 

私は荷物が特段に多いので

一人暮らしの引越しなら余裕で運んでくれる容量だと思います!

 

おススメです!

 

 

 

 

 

 

 

そしてチャンスを逃すべく、いかなる時も人と会うときは化粧をしようと思います!

 

そしてお家は綺麗に保ちます!