おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

幸せとは

今日カナダの友人が結婚をした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トロントにいた頃のホットドッグ屋さんで働いてた時の同僚で

 

 

 

 

 

 

 

 

純カナダ人で

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女はとてもしっかりしていて

 

 

優しくて

 

 

 

 

 

 

 

 

細くもなくて

 

 

 

 

 

すっごく綺麗とは言えない容姿だったけど

 

 

いつもとても幸せそうだった

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女のお母様がお店にあそびに来た時

 

私のことを紹介してくれて

 

 

 

 

 

 

 

すごくパワフルでみためとは違う

 

amazing さをもってるのねと言ってくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼女が結婚をした。

 

 

 

 

 

 

 

眼鏡の、すごく太ってて

 

如何にもカッコ良いとは言えないような人と。

でも

 

 

彼女はとても幸せそうで

 

とても幸せそうで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外だと全てが幸せだと思える。

 

 

独りでいることも、

 

友達と飲みに行くことも、

 

結婚することも

 

 

 

全て自分が満足していれば幸せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけれども日本だと

 

まず結婚が幸せ

 

 

その次にパートナー

 

 

 

 

 

 

 

 

独りとか全然幸せじゃないっていうレッテルを貼られる

 

 

 

 

 

 

 

 

だからパートナーいないとなんで?って聞かれる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい加減うぜえ

 

 

 

 

 

 

 

 

カビキラー目に噴射してやろうかと思うことすらある。