おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

【帰国後就職までの道のり】あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

 

また求人に応募しはじめました。めろんぱんこです。

 

 

さて、

三が日はアルバイトに入っていたんだけど

 

 

その会社側には就活中で就職先決まったら辞めますって

伝えていて

 

 

 

昨日社員の人に言われたのが

普通の会話の中で

 

「就活中ってことは就職できないこともあるわけだよね?笑」

 

 

 

 

 

本当最後に笑ついてるノリで言われた。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんなんだ一体

 

本当人の気持ち考えないで発言する大人多すぎないかい?

 

 

年下のアルバイトの子がおおいところだから、

その子たちならまだしも、

 

 

年上でしかも社員の人の発言とは思えない。

 

 

私がいつも笑ってるし、

アルバイト中も文句も言わないから

 

何言われても傷つかないとか

何言われても笑ってるとか思われてんのかな?

 

 

 

いつものノリで

 

「そんなひどいこと言うのやめてくださいよー笑」

て返したけど

 

一瞬内心煮えくりかえりました。

 

 

口に手―突っ込んで胃袋わしづかみしたくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

しょっぱなからこんな記事で申し訳ないです。

 

良い1年になりますように。