読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもいゆくままにいきること。

仕事離職後ワ―ホリに行って帰国した人のブログ

【帰国後就職までの道のり】あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

 

また求人に応募しはじめました。めろんぱんこです。

 

 

さて、

三が日はアルバイトに入っていたんだけど

 

 

その会社側には就活中で就職先決まったら辞めますって

伝えていて

 

 

 

昨日社員の人に言われたのが

普通の会話の中で

 

「就活中ってことは就職できないこともあるわけだよね?笑」

 

 

 

 

 

本当最後に笑ついてるノリで言われた。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんなんだ一体

 

本当人の気持ち考えないで発言する大人多すぎないかい?

 

 

年下のアルバイトの子がおおいところだから、

その子たちならまだしも、

 

 

年上でしかも社員の人の発言とは思えない。

 

 

私がいつも笑ってるし、

アルバイト中も文句も言わないから

 

何言われても傷つかないとか

何言われても笑ってるとか思われてんのかな?

 

 

 

いつものノリで

 

「そんなひどいこと言うのやめてくださいよー笑」

て返したけど

 

一瞬内心煮えくりかえりました。

 

 

口に手―突っ込んで胃袋わしづかみしたくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

しょっぱなからこんな記事で申し訳ないです。

 

良い1年になりますように。