おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

Free Lunchにいってみた。

毎週木曜日、12:00~13:00まで、

 

バンフの図書館の上の部屋でフリーランチっがあるという情報を手にいれためろんぱんこ。

 

 

 

 

行くでしょ

 

 

 

 

ということでいってみた。ひとりで。

 

 

こちら。

 


f:id:meronpancocco:20160531140036j:image

 

 


f:id:meronpancocco:20160531140112j:image

 

Community lunch program。

 


f:id:meronpancocco:20160531140056j:image

なんどもいうけれど、友達いないとかじゃないからねっ!!ただお休みが合わなかったっていうだけなのですよ

 

 

ほんとだよ!!

 

 

 

ほんとだよ!!!!!

 

 

 

図書館の2階は日本で言う地区センターみたいになっているようで、

Child care centre(保育園)もあるみたい。

 

で、フリーランチの会場見つけたんだけど、どきどき…めろんぱんこさんちきんなので。

 

そこにいたおばあちゃんにきいてみる。

 

 

 

 

めろんぱんこ「Is here free lunch today?」

 

 

おばあちゃん「Yes come on,you can sit anywhere:)」

 

 

 

 

良かった!そしてどきどき、椅子に座ると、

おばあちゃんがウェイトレスのようにスープをもってきてくれました。

 

 

 

 

部屋にはキッチンがあって、その前に菓子パン(デニッシュみたいんなのとか)、フルーツ、ケーキ、飲み物(牛乳、フルーツジュース)ヨーグルトが置いてある机が。

 



f:id:meronpancocco:20160531140901j:image

 

f:id:meronpancocco:20160531140903j:image
 

f:id:meronpancocco:20160531140237j:image
 

そしてその横に謎のパン。

 


f:id:meronpancocco:20160531140248j:image

 

どうやら、スープはボランティアの方々が持ってきてくれて、そのほかののみものとかフルーツとかは自分でとりにいくよう。

 

 

 

 

 

 

そしてこちらが私のLunch

 

 


f:id:meronpancocco:20160531140854j:image

 

 

 

 

なんか、ご、豪華だ…!!!

 


f:id:meronpancocco:20160531140452j:image

 

フルーツ美味しい。

 

そしてなんといってもスープが、なんか美味しい。

 

 

なんのスープがきいてみると、apple butternuts squash  & pearのスープだそう。

美味しいのです、これが。

 

 

なんとこちらのスープ、毎週違うレストランがDonation(寄付)でくれるそうなんです!!!!

 

 

 

そしてさっきの謎のパンは、

近くのスーパーがDay oldになったものをこちらも寄付してくれるそうなんです!!

 

 

その他のヨーグルトとかフルーツとかはわからないけれど、

こちらは買ってそうなかんじがした。

 

 で、スープのみおわると

Do you wanna more soup?

 

ておばさまやおばあちゃんがききにきてくれる。

 

ボランティアでやってるそうなんです。

 

 

ちなみにめろんぱんこひとりで行って、12時前だったからあんまり人いなくて4人かけのテーブルに最初ひとりで座って食べてたんだけど

 

 

その後におばあちゃんたちが同じテーブルに座ってくれてお話できた:)

 

 

来てるひとはほぼ、というか全員英語ネイティブの人たちっぽくて、

アジアンはめろんぱんこひとりだった。

 

 

 

そしてその次の週も行ったんだけど、

やはり違うスープが!!

 

 


f:id:meronpancocco:20160531140732j:image

 

こちらはベーコンポテトでした。これもまた美味しい。持って帰りたかったなあ。

 

 

 

 

あ!!

あとあの謎のパン

 

 


f:id:meronpancocco:20160531140857j:image

 

 

 

は、持って帰ってよいパンみたいで、なんこかもらえた!!

 

初めて行ったときはアルティザンバゲット3本、2週目はフランクフルト用とハンバーガー用とWhole weat食パン1斤もらえた・・・

 

 

なんて素敵な会なんだろう。

 

 

 

お昼食べれるしパンもらえるし、おかねないワ―ホリさんにとっては素敵なところ、そして

なにより美味しいし

なによしネイティブのひとたちと会話できる機会なんて……!!!

 

 

 

今週も行くのだー

いくのだー