おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

最近情緒不安定

コロナの影響で
収入が減ってるからなのか

すごく、情緒不安定で




戯れ言とみてください。







新卒の頃はは新卒の頃で仕事のこととか、








家のキッチンがミニキッチンだとか、









インターホンがないとかユニットバスとか、








洗濯機外とか、








嫌だ嫌だって思うことたくさんあって、




もっとお金あったらなっていろいろ思ってたけど、













それなりに優しい大家さんで、







更新料無しにしてくれたりしてくれて、








それなりに狭いながらも工夫して住みやすいように頑張って













パンとかもてごねで作ってみたりして







アイスにお酒かけて食べて満足したりとか、








ちょっと当時では買えない白ワイン買って贅沢気分味わったりとか









会社行けば信頼できる先輩がふたりもいて









年収は新卒の頃より上がってるはずで、


家も


洗濯機中で独立洗面台で風呂トイレ別でインターホンあってふたくちコンロでグリルと調理場もあってレベルアップしてるはずなのに











確実に空虚間がすごくて、












一社目ですごく憧れてた田中さんに言われたこと今更ながらに思い出し












めろんぱんこは会社で相談出きる人を見つけたほうが良い。

苦手でしょ?って









それから二人も見つけることができて











今は本音で相談出きる人も会社にはいなくて








友達もめちゃめちゃ少なくて









お金にしか頼れなくて



お酒に溺れて













やっぱり人生ってお金じゃない













今のほうが叶ってるはずなのに




















昔の、無いながらも頑張って生きてた自分のほうがすきなんだ。