おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

ここ一ヶ月でいろんなことがありました。

はい。

11月6日 会社最終出勤

同月12日 パン屋バイト面接

同月15日 姉の結婚式

同月20日 パン屋採用通知

同月28日 今のバイト先の決起会でやらかす

12月1日 パン屋初出勤 放置プレイ過ぎておろおろする

 

こわいもので不思議なもので

嫌だ嫌だと思っていて、あれやりたいのにできないとかこれやりたいのにできないとか

自分はこんな我慢してるのにって嘆いて人や社会のせいにしてると何も上手くいかなくて

なんかもういーやどうにでもなれって全部捨てて

流れに身をまかせるとあっさりうまくいく

 

 

いや、うまくいくというか、プライドが無いのほうが正しいかもしれない。

 

 

何をしても、ダメだったらダメでよいや、めろんぱんこだものと思える。

だから何にでも興味を示せるし、行動に移せる。

 

 

 

SNSにも、なんと、死にたいと書かなくなったんです。

 

 

 

 

会社勤めのときからはわかりやすい程に。

 

 

 

夜お酒飲んでる状況はかわりません。

ただ

 

死にたいと思わなくなった。

 

 

 

どっちが良いのかはわからん。

もちろん

 

世間的には安定して、

正規雇用で

そっちのが良いに決まってる。

 

 

 

ただ果たして、

毎日死にたいと思うほど、それが自分の人生に必要なのだろうかと思う。

 

 

 

毎日死にたいと思う人生は、

 

自分が本当に、生きたと言えるのだろうか。

 

 

 

何が合わなかったとか、悪かったなんて

大そびれたことを言うつもりはないし

わからないよ。

 

でも

ただ一つ言えることは

今を生きることを実感している。

 

 

 

 

将来のためとか、未来のためとかではない

 

今をしっかりと生きているのはわかる。

 

 

 

 

わからないよ。どうなるかなんて。

 

誰にも予想できない。

 

 

 

 

 

もしかしたらあのとき、会社辞めなければなと思う時が来るかもしれない。

 

でも人生は自分自身のものだし、

誰に何言われようと、

自分が自分に胸はって生きたと思えれば良いのではないだろうかと私は思う。

 

 

 

岩崎俊一さんの詩にあるみたいに

 

 

何が成功の種で、何が失敗の種かは

今いる私達には見えないのだ。

もしかしたら、失敗だと思っていた種こそが

成功への道に続いているかもしれない。

 

 

 

11月すごく長かったように思う。

おつかれさまわたし。