おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

久しぶりに作り置きのおかず

めろんぱんこです。

 

 

昨夜金田一のドラマ観ながら

 

 

久しぶりに作り置きのおかず作りました!

 

 

 

 

 

 

 

野菜買ったは良いものの、例によって

全然料理してなかったから

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫が野菜でぱんぱん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日作ったのは

大根とカニカマの和え物

大根とかまぼこの煮物

えのきとエリンギとしめじのマリネ

なすの甘味噌炒め

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお昼にしました。

 

 

 

f:id:meronpancocco:20210507124816j:image

 

 

 

 

なすのせるともりもりになっちゃうので

明日の朝ごはんに回します。

 

 

 

 

 

 

 

きのこたちは別々のお料理にするのはめんどくさかったので

 

 

6分くらいレンチンして水分とばしてから

黒胡椒ドレッシングで和えてマリネっぽく

 

きのこはレンチンしたほうが歯ごたえあっておいしいと私は思います。

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

出かけるのは楽しいのだけれど

 

 

 

 

 

 

 

化粧するのがめんどくさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろお仕事の支度をすることにします。