おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

生きる意味とは

前はすごいよく悩んでたけど

 

 

どうして生きてるのか、私は職場に必要なのか、友人に必要なのか、家族に必要なのか

 

 

今はただ

 

生きてるってかんじ

 

 

死にたいとも思わないし

 

単純に誰も知らないところにいきたいとは思うことあるけど

 

 

 

 

生きてて意味あるのかなとも何故か全くおもわなくなった

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かに必要とされたいとも思わなくなった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きる意味なんて誰にも無いんだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少なくとも私には無い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かに必要とされなきゃいけないんだろうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少なくとも、

私には無い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がいなくても

たとえ重要な役割を果たしていたとしても

自分がいなくなっても成り立つようにできてる

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せとは

自分で決めること

少なくとも、

誰やかれやにそんなんでよいのかと言われようと

 

私は

週におやすみが1日はあって

その日は好きな時間に起きて

好きな料理をして

好きなものを食べて

好きな映画をみて

好きなときにねる

 

それで良い

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかに行かなくて良いのかとか

ショッピングがどうとかとか

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこれで良い