おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

頑張っても報われない世界で

めろんぱんこです!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は2連休の二日目です

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前までは2連休なんか当たり前だったんだよなぁって思う今日この頃で

 

 

 

 

 

 

 

 

感じていることを言葉にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

理不尽でも自分の立場を確立している人が生きやすい世界で

 

人を傷つける言葉言ってもそれが私だからって言って個性を確立している人が生きやすい世界で

 

それに反対の言葉をあげても立場は弱いからねじ伏せられるか見て見ぬふりをされる世界で

 

彼女は転んだ私に恥ずかしいと言葉を投げつけた

私は果たして恥ずかしかったのか

 

前に辞めたお弁当屋さんでも

正しいことをしていても干されるし

 

 

なんなんだろうね、疲れる

 

だったら警察なんかいらないよ

 

正義なんてどこかにいってしまえばいい