おもいゆくままにいきること。

新卒で料理系会社の正社員→辞めてカナダワーホリ→帰国してスポーツジム系会社の正社員→辞めて今アルバイトな人のブログ。海外旅行が大好きで行くときは一人旅でゆるーく旅してます。人生迷走中です。よろしくお願いします。

お久しぶりのお休み

めろんぱんこです。

 

 

 

 

 

昨日は朝番で寝坊して間に合ったけど料理どころではありませんでした

 

 

今日はやっとお休み〜今は週一でお休みにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

今朝は1度4:30に起きて、昨日良くねれなかったからそのあと爆睡し10:30にまた起きました。

 

 

 

 

 

午後は数少ない知人からご飯に誘われたので

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと少なめのブランチ。

 

 

f:id:meronpancocco:20210521135443j:image

 

 

 

 

本日のブランチは


夏野菜の和風パスタ

 

 

 


ぱっとみ洋風ですがお味は和風です。

 

 

f:id:meronpancocco:20210521135457j:image

 

 

茹でたパスタに炒めたトマトホール缶とみじん切りにんにくいためて

 

 

 


素揚げしておいた茄子とズッキーニ、焼いておいたそら豆、 最後にバジルを上にのせました✊

 

 

 

 

 

サラダはオリーブオイル醤油かけて紫大根をのせて

 

 

 

 

 

 

 

さて、お話かわってお弁当屋さんに新しくはいった方のはなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

私より多分年下なんだけど、

小学校低学年みたいな話し方する方で

 

初対面からちょっと効率悪そうな働きかたしそうだなーとは思っていた。

 

 

でもあるじゃん、ひとそれぞれだし

だから一生懸命やってくれれは良いなとは思ってたのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ入って1ヶ月。

 

 

私は今は遅番が多いからその方とはなかなかシフトがあわずで

 

 

 

 

 

 

 

昨日久しぶりにシフトかぶって一緒の時間働いたんだけど

 

 

 

 

 

 

 

前言撤回

 

 

だめだこいつ

 

 

 

   

 

 

 

 

まず1人休みで人数いないのに

無断遅刻

 

 

そして出勤、何すればよいですかときかれたので

ご飯もの系お願いしてよいですか?

 

と依頼

 

 

 

 

 

すると冷蔵庫から材料は出したものの

 

 

おもむろにお弁当側のコンロのほういって

お弁当作ってる人に

 

オススメのお弁当ってなんですか〜?とか

今日お昼なにたべようかなぁ〜?とかペチャ口話し出す始末

 

 

 

別にいいのよ、話すのは

 

 

 

 

 

 

 

だがしかし手を動かしながらにしろ

 

 

 

 

 

 

昨日は私揚げ物系担当、1人おにぎり担当、1人お弁当担当で

 

一通りの品をお昼ピークの時間までに出さなきゃいけないんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

完全に間に合わないよね

 

 

 

その間私とおにぎり担当してた人はイライラMAX

 

 

 

 

 

 

で、約1時間その状態が続いて

 

やっとこっち側に戻ってきた

 

 

 

 

 

 

 

作業でわからないことがあるらしく、おにぎり担当の人に

 

〇〇さん、これってあってますか〜?

 

 

 

するとその方、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の人に聞いてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのサクッと塩対応!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その人いつもすっごくニコニコしてて

 

全く怒らないのだけれど、

 

 

 

 

 

 

そんな人を怒らせるなんて

 

 

 

 

 

 

 

ある意味才能だわ

 

いろんな意味で尊敬する…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もイライラしたくないので

同じシフトになっても何か聞かれない限り極力関わらないようにしている。

 

 

 

精神安定がいちばん。

 

 

 

 

わたくし仕事は真面目に一生懸命にやるので

 

 

 

仕事を仕事と思わずに

 

 

更に一生懸命にやらない人が大嫌い。

 

効率的じゃないとか要領悪いとかなら全然よいんだけど

 

やる気って大事だと思う。

 

 

 

そんな人に丁寧に教えるほど私ももう優しくない。

 

 

 

 

そんな日でした。